WII60 Feed

10. Februar 2011

ラストストーリーがPS3で発売されない理由

ラストストーリーがPS3で発売されない理由

こんなの、説明しなきゃいけないようなことなんだろうか。

Polyphony DigitalはSCEじゃないから他機種でグランツーリスモ出るか?w

22. Juni 2009

Activision、PS3向けゲーム開発をやめる可能性

Activision、PS3向けゲーム開発をやめる可能性

世界トップクラスのメーカーにこんなこと言われちゃうと、ソニーも大変だな。
かといって、Activisionを優遇してしまうと、EAとかUBIとかほかの大手が黙っていまい。
でも、Guitar HeroやCall of Duty、アメリカ方面でよくある映画タイアップ作品とかがなくなってしまうというのも相当な痛手になるな。スパイダーマンとか007とかはソニーピクチャーズじゃなかったか?

01. Juni 2009

Electronic Entertainment Expo 2009

6/1からいよいよ2009年のE3。

発表会は

マイクロソフトが今日AM10:25PT(日本時間2日AM2:25、以下同)
EAが14:00(2日6:00)
Ubisoftが17:00(2日9:00)

任天堂が2日9:00(3日1:00)
SCEAが11:00 (3日3:00)

コナミが3日15:00 (4日7:00)

だそうで。いま向こうは朝の5時頃。生中継はこのへんで。

あの衝撃の肩たたきからもう一年かぁ。いつ出るんだろ、あれ。

09. Januar 2009

Sony: PS3 'keeps entertainment simple,' 360 and Wii don't

Sony: PS3 'keeps entertainment simple,' 360 and Wii don't

こんな比較表メーカーが直々に出してくるとは。

  • HDMI Outputが360Arcadeと比較してるのに『初期モデルは不可能』とか初回モデルやコアシステムを引き合いに出している。(HDMIはArcadeなら必ず付いている)
  • Wi-Fi $100Add-onっていうのは確かにアレ高いとは思うけど、有線でつなぐ人は買わなくてすむしねぇ。非純正のLANケーブルタイプの無線LAN子機でもいいし。$99.99を100ドルって書くのもなんか悪意を感じる。
  • Wiiのオンラインサービスは、なにをもって『Limited』なのか。
  • 360Arcadeのトータル金額をどうして『$449-499』とするのか。$199-とすべきだろう。ソフトとメモリーカードがついてるんだし、別になにか買わなきゃゲームができないとかそういうことはとりあえずないはずだ。
  • 『ブルーレイ使用不可』 そりゃそうでしょ。

まともに比較したら旗色が悪いことを自ら告白してしまってはいないか。

30. November 2008

RTL Biathlon 2009

うーん、これちょっとやってみたいな…。
Wiiはヨーロッパのソフト動かないよなぁ、きっと。PALだし。
Xboxと360がPALのソフトもNTSC出力しちゃうってのはいいが、これ、Xbox360版がない。

25. September 2008

エレクトロニック・アーツが自社ソフト体験フロア"EA Experience"を香港に設立

エレクトロニック・アーツが自社ソフト体験フロア"EA Experience"を香港に設立 

…という記事を見ていたんだけど…。

おもにXbox 360と、プレイステーション2、PCゲームが用意されていた。

言われてみれば、プレステ3、なかったな…。『おもに』以外にあったのはDSとPSP。
Wiiが置いてないのは香港で正式に展開していないから、と考えれば納得はいく。

オレンジボックスですら、展示してあったのはXbox360版だった(EAが移植を担当したのはプレステ版のみ。360版はValve自らの移植)。試遊台でTF2やろうとして『さすがにオンラインにはつながってないか…』とやったのを覚えてる。

まぁ、プレステの試遊台は香港ならここにあるけどね。香港国際空港の中ってヤチン高そうだなぁ。第2ターミナルって全然人いないし…。

22. Mai 2008

役満Wii

WiiWareでオンライン対戦マージャン。1000ポイント。

家庭用ゲーム機での通信対戦麻雀はマチャアキ以来かな。
WiFi対戦をした相手が次回以降CPU対戦で使えるようになるってのはいいな。
(許可されているキャラのみ)

前にPCで『雀豪』というソフトがあって、自分が打ったキャラデータを別の人が相手として指定するとその打ち方を真似る、というのがあったけど、そういう感じになるんだろうか?

ゲームのシステム的には、一手あたりのタイムの扱い方とか、段位とか、称号とか、MJシリーズを意識しているようにも見える。
SEGAもMJ出せばいいのに。コナミは家庭用出したじゃない。

25. März 2008

Wii Ware

今日からです。

とりあえず、スターソルジャーくらいかな…とか思ってたんですが、
ネット対戦が楽しそうだったのでもじぴったんも。
あと、ニンテンドーチャンネル見てたらなんか面白そうだったんで、『ファイナルファンタジークロニクル』も。ロールプレイングなんてもう長いことやってない…最後にやったのいつだろう。DCのファンタシースターオンラインとかか?ファイナルファンタジーシリーズなんて4以来やってないこのおれが。
…ロールプレイングというより、どっちかというとシムシティとかそういう系統に見える。自分の役どころは王様で町の冒険者に指示を出したりその結果しだいで冒険者は育つし、町も育つ、と。まだ少ししかやってないけどね。自分がダンジョンに入ったりしなくていいのは面倒がなくていい(笑)。逆に戦闘をやりたい人には向かないかもしれない。良作の予感。1,500ポイント。

もじぴったんはネット対戦が楽しい。一人モードやってない。相手が意外な手を打ってきたり、時間切れ間際にあせってヘンな手を打ってしまったり。
オンラインモードの経験値のレベルごとに称号があるんだけど、1レベルが『みじんこ』なのはまぁいいとして、2レベルが『まめもやし』で3レベルが『しいたけ』ってどういう基準なのよ。1,000ポイント。

スターソルジャーは、2分モードと5分モードのみ。ワールドランキング、日本ランキング、都道府県ランキングあり。PCエンジンの『スーパースターソルジャー』で本編そっちのけで2分モードとかやってた人にお勧め。あ、あと連射スピード測定モードもある。おれ11.0/Secだった。800ポイント。

あと250ブロックぐらいしかない。

そういえば、アイドルマスターのDLCも今日だったっけ…?

11. März 2008

Wii Ware

Wiiウェアの詳細が。
この中で気になるのはスターソルジャー、かねぇ?

Wiiポイントは1円と等価だから、わかりやすくていい反面、数字が大きく見えて高そうな感じもしてしまうね。1,000ポイントとか、1,500ポイントとか。

逆にマイクロソフトポイントは小さく見えて危険だ。
…ちょっと酒が入ってたんだよな。エースコンバットやってて、ふと気がついたら自機のF-15に如月千早が書いてあったんだ。

12032008159

…まぁ、ディスクを安く買えたから少しくらい還元してもいいけどさ。

05. März 2008

テレビの友チャンネル

テレビの友チャンネル Gガイド for Wii

プレスリリースしていきなりサーヴィス開始。
もちろん、AQUOSとかREGZAとか、デジタルなテレビは持っている機能ですが、そうでないテレビの人にはありがたいサーヴィスなのでは。PCならばYahooにもあるし、Ontvjapanとか専用ページもある。でも、PC立ちあげるよりも手軽だし、PCのスイッチが入ってないときにぱっと見たいときにはいいかも。ニュースや天気予報もそうだけどね。
交通情報チャンネルとかあるといいかもな。『中央道○○インター~××インター間チェーン規制』とか『○○線、信号故障のため30分程度の遅延』とか。

これならではの特徴は、人気投票っぽいことができること、かな。多くの人がチェックを入れた番組は色が変わる。これって、やっぱり地方によって変わるんだろうな。BSは全国共通だろうか?全国ネットの番組は?

プライムタイム以外では笑っていいとも、めざましテレビ、パネルクイズアタック25、笑点の注目度が高い。絞ってみたら、今週日曜、BSの『今日はまるごと10時間立川談志』が女性に人気が高い。なんだそりゃ。録画しとこ。

それと、Wiiリモコンをテレビリモコン代わりにしてしまうというのもなかなか。放送局の数字をクリックするとそのチャンネルに。
でもWiiリモコンは赤外線を発しない(これはBluetooth)。しかし、センサーバーは赤外線を出している(CCD通すと見えるんですよ)。

Censorbar


ここから赤外線を発して反射させてテレビに認識させるという力技なんだそうで。テレビ画面がテレビ番組を表示させているときにHomeキーを押すとWiiの画面に戻る。
入力3とかにWiiをつないでいてもちゃんとそこに戻る。いろいろ考えられてるな。

個人的には、番組名とキーワードを登録しておいたら自動でチェックしてくれる機能があったら、とは思う。

リマインダーメールとフレンド機能はあとで試してみよう。3:00からの『試験電波』にスタンプ打ってみる。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog