ウェブログ Feed

07. Januar 2016

更新

たぶん5年以上放置状態であったであろうリンクのエラーを修正w

P.S.レトロフリークとかRetron5とかでこのページが見直されたりするだろうか?

チーとコマンドとかあるからいらねぇかw

10. Juni 2012

グーグル「ストリートビュー」、プライバシー侵害訴訟で勝訴 スイス

グーグル「ストリートビュー」、プライバシー侵害訴訟で勝訴 スイス
>スイスの通信社ATSが報じたところによると、最高裁は判決文で、全ての人間の顔や車のナンバーをぼかすことは行き過ぎた措置だが、個人は自分が不安を覚えるデータがあれば、それを見えなくするよう要求することができるとした。

行き過ぎた措置ってのはこういうのか。

大きな地図で見る

20. Juni 2011

AKB48推し面メーカーで、あなただけのデジタルAKB48を作ろう!

ああ、なんか此処に書くのスゲェ久しぶり。

AKB48推し面メーカーで、あなただけのデジタルAKB48を作ろう!』という話。
よく名前を聞く前田さんと大島さん、あとgoogleに名前を入れると『ラミレス』をサジェストされる渡辺さん、倉持明の娘。おれがAKB48について知っていることはこれで全部だ。

でも、普通に面白かったです。推しメンメーカー。なんか篠田さん気に入った。
髪型、目、鼻、口、それぞれメンバーのパーツから選び、決まったらランダムにリストアップされるリストの中から名前を選ぶ。これって同じ名前が出てこないようになってるんだろうか?

とにかくこれは偶然の産物。この名前にピンと来ない人はわざわざ調べなくていいです。というか調べるな(たまに投票数がundefinedになってる人に飛ぶことがあるけど、それは違う人です)。

23. Oktober 2010

けいおん!!フェア

いまローソンでやってるけいおん!のキャンペーンなんだけど。

その中の賞品のひとつ、平沢唯Tシャツ。

Keion

が、新日本プロレスのTシャツに見えて仕方がない。

Njpw


19. Februar 2010

少しは調べろ。

なんだ、Yahoo知恵袋って。おしえてちゃん養成ギプスじゃないか、こんなの。
『ハーフパイプの結果教えて』
『今井メロはでますか』
あんたらYahooまで来てんだろ。
『いつから床掃除がオリンピック種目になったんですか』
面白いこと言ってるつもりか。
いくつか答えてやったが急に馬鹿らしくなった。

おれが知ってることを教えてやるのはやぶさかではない。長野オリンピックにはいくらか関わったからいくらか話ができる。それこそwikipediaに書いたら[要出典]とかかかれちゃうような話とかできるかもしれない。が、おれが代わりにしらべてやって回答するのはどうなんだ。人力サーチエンジンか、おれは。

ってTwitterに書いたんだけど、たまにはこっちにも書かないと。

07. August 2009

iPhone

お、iPhoneにTypepadのアプリケーションがあったのか。 ためしにここから投稿してみよう。

08. März 2009

Amazonで『ドラクエIX』のレビューが大量削除で炎上

Amazonで『ドラクエIX』のレビューが大量削除で炎上

ゲーム関連は、ほんとに頭悪いの多いよなぁ。粗さがししてけなして批評家気取りか。

そもそも、発売前にやったらそれはレビューじゃなくてプレビューじゃないか。

Halo Wars パーフェクトガイド

Halo Wars パーフェクトガイド

プレステなら任せろ!な、ファミ通PS編集部責任編集の攻略本です!

プレステ以外だと、ほんといい加減だな…

21. Februar 2009

「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

すげぇな。こんなことよくYahooとかで質問できるもんだ。
アンダーグラウンドなことやってるっていう意識なさそうだね。

書店の人さ、書籍の内容を携帯電話のカメラで撮るのはデジタル万引きです、っていうポスター貼るのはいいけどさ、PSPのソフトをタダでプレイしよう、とか表紙の惹句に『誰が金なんて払うか!』なんて書いてある、そういう雑誌売ってるのはどうなのさ。それこそデジタル窃盗の教唆じゃない。

こんなマシンでDLCとか大丈夫なんだろうかね。クラックされちゃったりしないんだろうか。
暗号化とかはされてるんだろうけど。いずれ突破されてただでバラ撒かれたり、あるいは解析されてアイドルたちがこんな目にあうんじゃないかとか思ってしまうんですわ。

15. Januar 2009

【週刊売り上げランキング】『ディシディア ファイナルファンタジー』2週連続1位(1月5日~1月11日)

【週刊売り上げランキング】『ディシディア ファイナルファンタジー』2週連続1位(1月5日~1月11日)

27位が(笑)

28位は発売日が未来だし。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog