Xbox Live Arcade Feed

26. Juli 2009

麻雀 三六荘

麻雀 三六荘

おお。今度こそまともな麻雀ゲームでありますように…。

22. März 2009

Uno Rush

うちではOfficial Xbox Magazine(アメリカ版)を定期購読してます。
別にファミ通360が嫌いだとかそういうことではないですが。

で、毎回リージョンプロテクトのかかっているおまけディスクが付いてて、デモやらムービーやらアイコンが入ってるわけです。今回、Tom Clancy's H.A.W.Xとかその辺のデモが入ってました。
Live Arcadeの体験版もあります。ってUNO Rushのトライアル版?

これ、配信まだじゃないの?「Unlock Full Game」からマーケットプレイス呼び出せないもんなぁ。
ということでやってみたんですが、なんかUNOというよりもどちらかというとトランプゲームのスピードに近い感じだった。なんかちょっとイメージ違うなぁ…。

22. Januar 2009

FunTown Mahjong

来週のLive Arcadeは、FunTown Mahjong。いつもは水曜日になってMajor Nelson氏のBlogで発表があるまで何が配信されるかわからないのに、間違って来週の予定をアップしていたので判明。

台湾ルール複雑だな…
日本ルールも後から配信されるそうですが、まともな出来だといいなぁ。

27. Mai 2008

配信終了?

Live Arcadeの作品の中から、配信終了されてしまうものが出てくるかも、という話。

体験版のダウンロード数に対する購入数が6%以下
metacritic指数が65以下
配信から半年以上経過

が対象になる、と。Metacritic指数はいろんなレビューサイトの平均を取っているみたい。
この手のレビューって言うのは、レビュー書く人の好みってあるからアレだけど、平均ならばまぁ納得もいくかな。人によってどうとるかぜんぜん違うもん。
BattleZoneなんて、ワイヤーフレームがクールだだとかほめてて80点つけてるところもあれば、こんなものハードディスクに入れとく価値ナシ、っつって10点満点の1点なんていうところもある。

で、可能性のある作品のリスト
とりあえず、半年以上経っていて65てん未満のものをリストアップしてあるだけっぽいけど、パックマンとかスタンダードなものを消してしまうのもどうかなぁ、とか、新しく本体買った人はどうするの、とかいろいろ問題があるんじゃなかろうか。

それとも、旬を過ぎちゃうとぜんぜんダウンロードされないもんなのかねぇ?

24. April 2008

AudiosurfとMonopoly

AudiosurfがLive Arcadeに来るというウワサ
Audiosurfというのは音ゲーというかレースゲームというかパズルゲームというか…。

こんな感じのゲーム画面。拾ったブロックが3つつながると消える。これを、E4みたいに自分の好きなMP3やWMAなどをバックにプレイできる。曲のテンポなどによってスピードとか変わってくるわけです。

E4のランキングとか見てるといろんな曲でやってる人がいてみてて面白いけど、これはプレイされた曲の数だけランキングがあるわけで。Steam入れてある人は体験版ができます。

あと、EAがMonopolyを出すという。360とWiiとPS2に。なんか足りないような気がするがそれはまぁ置いといて。オンラインプレイとかできるんかな。やらない理由はないわな。なぁ、さくまあきらよ。NintendoDS版はオンライン対戦できるそうだけど、東大受かったの?

いままでのゲーム機用でのモノポリーはボードを一度に見渡せなくてどこを誰が持ってるとかそういうのがわかりにくいことが多かったけど、360の解像度があればこのへんは解決しそうだ。
スーファミ版みたいにCPUキャラクターに個性があったりするとオンラインでなくても楽しめそうではある。あれはほんとによくできてた。
…バーチャルコンソールにモノポリーが来るのがいちばんいいかもしれん。

10. März 2008

室伏

2台目のXbox360をどう繋ごうか。まぁ、HDMIついてるからこれでもいいんだけど、VGAケーブルも買ってみた。
あとこれ。

なにこれ。8,000円って。こんなんじゃなくても普通に買えるだろ。っていうか、ヤフオクで4,000円でBidされてるの見たぞ(笑)。

まぁそれはそれとして、VGAでLCDモニタにも出せるようになった。2台同時起動ができるな(笑)もう一本Forza Motorsport2探してくれば、これのまねごとができるかも…。

あとVGA接続でできるようになったのがモニタのTilt。さっき気がついたんですよ。トリガーハート エグゼリカに縦画面モードがあるの。でも、AQUOS立てるわけにいかないし。

プレステのナムコミュージアムとかにも縦画面モードあったけど、当時は液晶テレビなんて一般的じゃなかったからねぇ。ゼビウスとかあのへんにも縦画面モードほしかったな。

360の解像度なら、横画面の中にゼビウスの画面入れてもドットの数とかは間に合っちゃうのかもしれないけど、横の空白って気になるんだよなぁ。縦画面モードは画面が広く感じていいな。

14. November 2007

日本時間 11 月 15 日 ( 木) 17 時 01 分から 11 月 17 日 ( 土) 16 時 59 分まで

Carcassonneタダでもらえるらしい。

ドイツ製ボードゲームと聞いて難しそうだとか思う必要はないです。ルールはすごく簡単です。Die Siedler von Catanもいいけど、こちらもお勧め。

This week on Arcade: We celebrate our 100th title!

This week on Arcade: We celebrate our 100th title!

今週出るのが100タイトル目だそうで。
ま、日本のマーケットプレイスでは85本しか見えないんですがね。
で、無料で手に入れたものを除くといつの間にか49もアンロックしてた。
Battlestar GalacticaとSpeedballはどうしようかな…。

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に

へぇ。ハードディスク拡張しないといけないかな…。
ま、どうせ日本の展開はしばらく先でしょう。

日本でやるなら、これとかこれとかこれとか出して中古相場を戻してくれないかな。

フェイタルフレームなんて香港で200HK$くらいだったのに。

27. September 2007

Bankshot Billiards 2

Live Arcadeのバンクショットビリヤードが割引になっていたので買ってみた。
出来がよさそうなのに1200ゲイツというのがひっかかっていて。ほかにもフロッガーとHardwood Spadesが割引。

ここの説明ではビリヤードが1,200→900、400の2作が300に、とあるけどビリヤードは600になってた。Hardwood Spadesは200。

日本公式のブログ、なんか言うことはないのかよ。
前回、LabourDay記念の割引のときも、48時間限定のキャンペーンが始まってから37時間程度過ぎてからの告知

今回のキャンペーンは10月3日の朝8時(日本時間)まで、かな?

P.S.やっぱり値付け間違いだったみたいでそれぞれいまは300と900です。
修正後に日本でも告知来ました。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog