その他 Feed

26. August 2009

ジェットストリーム

実家から持って帰れと言われた荷物があって。
ゲームギアのソフトとか5インチFDとか128メガMOディスク(シャープ製)とかどうしてくれようか。
その中に、ラジオが。SHARP FV-L1。文字放送ラジオ。一万数千円したんだよ。たかがラジオが。

Img_0057

NHK-FMはもうVICS情報のみで文字放送やってないので、民放FMに合わせてみる。

ちゃんと機能する。
今の時間はジェットストリーム。このラジオ買った当時は小野田英一だった。
って久しぶりに聞いてみたらパーソナリティが伊武雅刀じゃなくなってる…。

20. Juli 2009

プロマイド

ちょっと前のことだけど、唐突に思い出したので書いてみる。

何かの用で浅草に行ったんだけれども、なんつうか、時間が止まってるな、あの辺は。
とくに、こことか。小一時間見入ってしまったよ。

浅草らしく、芸人さん多いね。

でもこれ、いつ頃の写真なんだろう…。これとかさぁ。

この一覧をざっと眺めてみたところ、今は亡き4代目三遊亭小圓遊が、この名前を襲名する前の『三遊亭金遊』の名前で登録されている。ということは…Wikipediaによると1968年以前ということになるか。それどころか、力道山が死んだのは1963年だし…

いや、面白いもの見せていただいた。この最下段のサイン入りのプロマイド購入。

31. Mai 2009

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵

新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵

思い切ったな。ソフトの供給どうするんだろう。
ハード買い替えたらソフトも買い替えないといけない。
ダウンロード専用だとネット環境ない人は買えない。
くだらないソフトつかまされても処分できない。
ソフトの貸し借りできない。

これからPSP始める人には、いいかなぁ?

30. März 2009

NHK 2k9

あー、きょうから新年度かよ…。普通にドイツ語講座聞こうと思ったらロシア語講座やってるし。
朝6時台のを聞くしかないというのか…

15. August 2008

お盆休み

お盆休みの風物詩といったらやっぱり、
サービスエリアにある無料給湯器のボタン連打して10個くらい紙コップ出してるガキでしょうか。

全然関係ないけど、

このイベントって『水槽の中にポニョがいる』って子供が思い込んだりしないだろうか?

30. Juni 2008

「トロフィー」システム

プレイステーション3 v2.40は7月2日提供、 「トロフィー」システム続報
なんつうか、苦笑するというか呆れるというか。
それに、これのハードディスクは普通のSATAかなんかだったよね。
オンラインもひどいことになってるらしいけど、セーブデータ書き換えられておしまいなんじゃないかね。
あと、いままでのソフトはどうなるの、これからどのくらいソフトが出るの。

360は確かにオンライン接続は有料だし、ハードディスクは割高だけど、その辺のことはちゃんと考えてあるんだな、と。

02. Juni 2008

レビュー

EGM(Electric Gaming Monthly)はMGS4のレビューに関してコナミから制限を課されたのでこれを辞退する
ウワサ:レビュー執筆者はMGS4のカットシーンとインストール時間について言及することができないらしい
MGS4レビュー執筆者が受け取った『けっこう長い』禁止事項のリスト

あちらはちゃんと自分の意見を書いてるんだなぁ。上の記事のコメントもおおむね好評みたいだ。『高潔なジャーナリズムである』とか、『称賛を彼らに』とか。

紙媒体の場合の、記事ができたら印刷所に渡す前に広報さんに読んでもらう形、というのを否定するつもりはないです。この業界、前にこういうことがあったし。でも、このシステムはあんまり欠点に触れられない。

アメリカのそれは『メーカーが宣伝材料を提供して記事を書いてもらう』形、日本は『素材をメーカーに貸してもらって記事を書かせてもらう』形、なんだろうか?

23. Januar 2008

The world’s first global Monopoly!

そうか。モノポリーって、国別にいろいろなヴァージョンが存在するけど、世界中って言うのは確かになかったね。

それが今回出ることになって、どこの国を入れるか、アンケートをとっている、と。

どうなるのかね。
現在のベスト10は、ロンドン・パリ・ニューヨーク・ローマ・シドニー・ダブリン・バルセロナ・東京・マドリッド・アテネ。
アンケートで出たランキングならば、『うちの国があそこより安いのかよ』とか文句言うやつもいないでしょうか。

個人的には盤面が22しかないので、一国一都市にするべきなんじゃないかな、とは思います。ベスト20の中にスペイン2ヶ所もいるかな。とか。

日本語版、ウィーンがオーストラリアになってるぞ。

かといって、たとえばドイツだったら首都のベルリンを差し置いてミュンヒェンやフランクフルトっていうのもどうかな、という感じもしてしまう。
…都市じゃなくて、国でもいいんじゃないのかな、これ。

ParkerBrothersが決めた都市の中から選ばれた上位20都市、自由投票で2都市が決まるということで、5ヶ所くらいアメリカになりそうな雰囲気。

18. Januar 2008

NHKラジオ

『そういえば、ちょっと前に「月に代わっておしおきよ」というアニメの台詞がありましたが、これは「月の名において、Im Namen des Mondes」、「おしおき、は罰する、Bestrafen」を使って、「Im namen des Mondes,Ich dich bestrafen」となります。 』

今日のNHKラジオのドイツ語講座応用編での話。

01. Januar 2008

Ein Glückliches Neues Jahr

もう平成って20年なのかよ。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog