スポーツ Feed

09. Januar 2009

NBA 2K9とNHL 2K9が3月26日に発売?(XNEWS)

NBA 2K9とNHL 2K9が3月26日に発売?

ほんとに?
NBAはともかく、NHLとかホントに出るのかね。NHL好きとしては出てくれるのはホントにありがたいのだが(EAの09買っちゃったけどさ)。日本の360で出して元が取れると判断できるくらいに市場規模が大きくなってきたのだろうか。それならそれで喜ばしいことではあるが、日本にアイスホッケー好きってどれくらいいるんだろう。余計な心配だろうか。
日本ではPS2でNHL2002が出て以来、ということになるのか?

11. November 2008

地平を駆ける獅子を見た

ふつうにベスト盤に入ってる…。


P.S.西友は何もやってませんでした。

09. November 2008

日本シリーズ

風呂に入ってる間にライオンズが逆転してた。

西友いって松崎しげるのあの歌を聴きたい、と思ったのだが、
いま、西友って西武傘下じゃないのかぁ…。ウォルマートグループとは。
ってことはなにもないのかな、西友では。

10. August 2008

Medal Picks

おなじみスポーツ・イラストレイテッド誌のメダリスト予想。

野球(銀)
体操男子団体(銀)
体操個人総合(Hiroyuki Tomita,銅)
体操・あん馬(Hiroyuki Tomita,銀)
トランポリン(Yasuhiro Ueyama,銅)
男子柔道60Kg(Hiroaki Hiraoka,銀)
男子柔道90kg(Hiroshi Izumi,銅)
男子柔道100超(Satoshi Ishii,銅)
女子柔道48Kg(Ryoko Tani,金)
女子柔道57Kg(Aiko Sato,銅)
女子柔道63Kg(Ayumi Tanimoto,銅)
女子柔道70Kg(Masae Ueno,銅)
女子柔道78Kg超(Maki Tsukada,銅)
女子セイリング470(Kondo/Kamata,金)
射撃50mピストル(Tomoyuki Matsuda,銅)
ソフトボール(銀)
男子競泳100m平泳ぎ(Kosuke Kitajima,銀)
男子競泳200m平泳ぎ(Kosuke Kitajima,金)
女子競泳200m平泳ぎ(Megumi Taneda,銅)
女子競泳200mバタフライ(Yuko Nakanishi,銀)
シンクロナイズドスイミング(チーム,銅)
男子レスリンググレコローマン60Kg(Makoto Sasamoto,銅)
女子レスリングフリースタイル48Kg(Chiharu Icho,金)
女子レスリングフリースタイル55Kg(Saori Yoshida,金)
女子レスリングフリースタイル63Kg(Kaori Icho,金)
女子レスリングフリースタイル72Kg(Kyoko Hamaguchi,銀)

日本人関係は以上。金6、銀7、銅12。
『Hamaguchi's dad was a pro wrestler known as the Animal. 』とか書いてある(笑)

で、たまたま『Number』を買ってみたらこちらでもメダリスト予想をやっていた。全競技じゃないが。
平泳ぎ100、200で北島康介が金、
背泳ぎ200で入江陵介が銅、
男子競泳メドレーで銅、
女子背泳ぎ200で種田恵が銅、
女子バタフライ200で中西悠子が銅、
シンクロ・チームで銅、
男子柔道100Kgで鈴木桂治が金、
男子柔道100Kg超で石井慧が銀、
女子柔道48Kgで谷亮子が金、
女子柔道52Kgで中村美里が金、
女子柔道78Kg超で塚田真希が銀、
レスリング女子63Kgで伊調馨が金、
レスリング女子55Kgで吉田沙保里が金、
レスリング女子48Kgで伊調千春が銀、
トランポリン男子で上山容弘が銅、
男子ハンマー投げで室伏広治が銅、
女子マラソンで野口みずきが金、
ホッケー女子が銅、
セイリング470で近藤/鎌田が銀、
体操男子団体で銀、
体操男子個人総合で富田洋之が銀、
ソフトボールで同、
野球で金。
金9、銀5、銅9。

さぁ、どうなるでしょう。

ヤワラさんは残念でしたが同じく柔道の内柴選手はどちらもノーマークだったようで。
柔道でギブアップ勝ちって初めて見た。

Siが射撃で日本人をリストアップしているのがなんか気になる。NHKなら流してくれるだろうか?

29. Juli 2008

季節モノ

今日の一枚。

この中の『Olympia』という曲はロサンゼルス・オリンピックの時に書かれたもの(CDの原題は『Confetti』)。

オリンピック開催直前のいま、時期的にちょうどいいと言えばちょうどいい。

しかし、季節はずれ感も半分。

なぜかというと年末恒例イヴェントのテーマ曲だからだ。

23. Oktober 2007

渡辺会長怒り爆発「制度がよくない」

渡辺会長怒り爆発「制度がよくない」
ぜーったいに言うと思ってた。あんな無様な負け方して。
逆の立場だったら言わないだろ?孫正義や王監督は文句言ってないぞ。

個人的には2位や3位のチームにもチャンスがあるし、悪くないシステムだと思うよ。優勝に縁遠いチームもチャンスが出てきたんだ。

15. Oktober 2007

ESPN

このまえLos Angeles行った時、テレビはずっとESPNだった。

NASCARとかNHLとかはもちろん、ラスベガスからポーカーの中継やってたのには驚いた。NASCARやNHLとかならスカパーいれればいいけど、こういうのはすごいな。
で、日本のJ-Sportsで、そういうのをセレクトして放送する企画ができた。

すげぇな

こういうイヴェントやるほうも、それを全米中継する方も。

全米各地での過酷な予選を勝ち抜いたファイター達が今、ここに集う!

とあるということは、トーナメント形式だったら、優勝者は(賞金50,000ドル)予選から決勝まで、ずーっと勝ち続けてるってことだよな。

優勝者が2連覇とかしたらすごいよな(笑)

13. Oktober 2007

ボクシングの

大毅とTBSに喝!なべやかんブログに“称賛の嵐”
はっきり言うなぁ。好感。

内藤vs亀田の舞台裏
出所が不明だけど、なかなか不穏だな。

やかん談によると、はっきりした悪役VS正義のチャンピオンという図式に期せずしてなっていたということだろうか。テレビの思惑と違って。
これは、アレか?昭和のプロレスか?
アブドーラ・ザ・ブッチャータイガー・ジェット・シンザ・シーク…と3人挙げてみたら3人ともなんかイイ話の持ち主だなぁ。そうか。この3人の悪役っぷりは一種の芸なんだな。嫌悪されてたわけじゃない。
でも、オヤジとか兄弟が乱入して不透明決着とか、レフェリーの死角で凶器攻撃とか、ベルトを持つ側だったらレフェリー殴って反則負け→反則では王座の移動ナシ、とか、セコンドロープぎわにあがってくる→レフェリーが辞めさせようとそちらに気が向く→反対側から別の一人が入ってきて相手をパイプ椅子で一撃、離脱。とかいいな(笑)

30. Juli 2007

“プロレスの神様”カール・ゴッチ死去

あら、ジャーマン・スープレックスの元祖(で、いいんだよな)が

ご冥福をお祈りいたします。

あの世のプロレス団体は、最近人材補強しすぎじゃないかい。

ジャンボ鶴田VSブルーザー・ブロディとかやってるのかねぇ…。

04. April 2007

休刊

結局、強く否定した 翌々週に休刊だったのね。

でも、まだ復活の可能性はありそう。
一極集中はよくないと思うから、こっちにもがんばっていただきたい。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog