« オトメディウス | Main | Xboxニュースレター »

24. April 2008

AudiosurfとMonopoly

AudiosurfがLive Arcadeに来るというウワサ
Audiosurfというのは音ゲーというかレースゲームというかパズルゲームというか…。

こんな感じのゲーム画面。拾ったブロックが3つつながると消える。これを、E4みたいに自分の好きなMP3やWMAなどをバックにプレイできる。曲のテンポなどによってスピードとか変わってくるわけです。

E4のランキングとか見てるといろんな曲でやってる人がいてみてて面白いけど、これはプレイされた曲の数だけランキングがあるわけで。Steam入れてある人は体験版ができます。

あと、EAがMonopolyを出すという。360とWiiとPS2に。なんか足りないような気がするがそれはまぁ置いといて。オンラインプレイとかできるんかな。やらない理由はないわな。なぁ、さくまあきらよ。NintendoDS版はオンライン対戦できるそうだけど、東大受かったの?

いままでのゲーム機用でのモノポリーはボードを一度に見渡せなくてどこを誰が持ってるとかそういうのがわかりにくいことが多かったけど、360の解像度があればこのへんは解決しそうだ。
スーファミ版みたいにCPUキャラクターに個性があったりするとオンラインでなくても楽しめそうではある。あれはほんとによくできてた。
…バーチャルコンソールにモノポリーが来るのがいちばんいいかもしれん。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/12382766

Listed below are links to weblogs that reference AudiosurfとMonopoly:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog