Telespiel Feed

26. Juli 2007

Work in Progress

グランツーリスモのスクリーンショット

奥の車に影がない
後ろから2台目の車の窓にその前の車が映っていない

というツッコミを見かけた。よく見つけたな。

12. Juli 2007

似てねぇ

っていうか、いい加減にしろ。何この人選。

もうやめちまったんだし、馳浩にでも変更したらどうよ?

23. Juni 2007

実績が解除されましたジェネレータ

"Achievement Unlocked" Generator

Wii60

そんなわけで、Wiiがここにある。さて、なにしよう。バーチャルコンソール?

 

27. April 2007

“THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!-リクエスト・フェスティバル-”

“THE IDOLM@STER REQUEST FESTIVAL!-リクエスト・フェスティバル-”

あ、なんかおもしろそう…。

25. April 2007

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer(3)

せっかく全国1位負かしたんだから、経験値ボーナスとかあってもいいんじゃないの?

…なんか自慢してるみたいに見えるが、そのとおりです。

24. April 2007

Gamespot Japan

Gamespot日本版ができたようで。

どこまで使えるだろう。

  • GameSpot Japanでは、好きなゲームや嫌いなゲームに評価スコアをつけることができます! あなたが付けたスコアはここに表示され、他のメンバーや友達の参考になります。

こんなのとかある。
これ、ちゃんと機能するんだろうか?amazonとかに、たまーに変なユーザー評価あるんだよなぁ。おまえ、けなしたいだけだろ、みたいなの。そういうやつが来なけりゃいいんだが。

ちゃんと適度に更新してくれて、変なバイアスとかかからないのなら、わざわざ英語の記事見に行かなくてもよくなるんだが…。

20. April 2007

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer(2)

わはは。
今日見に行ってみたら案の定ランク入りしてたわ。
ベスト50どころの話じゃなくて、全国トップテン入り(笑)

ランク上がったらとたんにマッチングしなくなったりとか、あんまり熱心にやってる人は多くないみたいね…
GIGOとかがホームの人、混雑具合はどう?

19. April 2007

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer

ネットワーク対戦クイズ Answer×Answer
なんてのがあった。ロケテスト中だそうで。こんな地方に。MJシリーズのロケと違って(あっちは東京都と北海道まとめて先行稼動みたいな感じだった)全国に散らばってるのはいいかも。
MJ3風のキャビネットで、こんなの

カードタダでくれたのでいくらかやってみた。
おれ個人としては、コナミのより好きかも。

複数ヒントの連想クイズとかって、たとえばコナミのは、選択肢にJリーグの選手4人出ていて、第1ヒントが「サッカー選手」、第2ヒント「Jリーグ」とか出てきて、そんなんいらんわ、みたいなことがよくあったけど、こっちは早押しボタン押すまで選択肢見えないし、とりあえずボタン押す、みたいなことできなくなってるのはいいと思う。

 

4人マッチングして、総当り戦。

上位二人で決勝戦。

「全国トップテン」みたいな肩書きの人とマッチングして身構えてしまったが、あっさり勝てた。メインモニターのランキング見たらそいつは勝率40%だった。勝てて喜んでよかったのかどうか微妙だな。

まだ人が少ないから、上位に食い込むのも不可能ではないかも。今の成績なら、ベスト50ランキングに出てくるかも(笑)。
っていうか、やってる人が少なそうな感じなんだが…。うちの近所のロケには12台並んでいて、やってたのおれとあと一人…。

P.S.そういえば、これってまだ見たことないな…

07. April 2007

MJ3

MJ3のバージョンアップを機に、またやりだしたり。
雀荘モードをやってたら、プロ降臨。

オーラスで逆転!

03042007055

おれ3位、プロ4位(笑)

それはそうと、3人打ちモードの割れ目モード以上のインフレさ加減が楽しい。昨日、今日で大三元一回ツモられて、数え役満(混老頭、対々和、役牌3、ドラ6)と国士無双あがった。点数が倍になるんじゃなくて、でかい役ができる。

 

03. April 2007

Clubhouse Games

暇がつぶせるかと思って、Los AngelesでDS用の「Clubhouse Games」というのを買ってみた。
だれでもアソビ大全」だった(笑)どうも花札とかはさみ将棋とかあるからおかしいとは思ったんだが。

それに気がつく前はトランプのゲーム一つにしたってなんか向こう独特のものだったりするのかと思っていろいろ考えてしまった。

Old Maidってどんなゲームなんだろう。ヘルプ画面を…。

Jeder Spieler nimmt der Reihr nach eine Karte von einem anderen Spieler auf.
Kann ein Spieler ein Paar bilden,darf er die Karten ablegen.
Der Spieler,der die letzte im Spiel verbliebene Dame härt,kann so lange nicht gewinnen,bis er auch sie an einen anderen Speiler angegeben hat.

本体設定ドイツ語にしてたらヘルプまでドイツ語だ。DSにもこんなのがあるんだな。日本語にしたら、英語になった。

Each player takes turns taking a card from another player.If the cards form a pair,they are discarded.Play continues in this way until the winner has no cards left.
Because there is only one Joker per deck,the player holding it can't make a pair.The player holding the Joker at the end of the game loses.

ばば抜きでやんの…。



Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog