« Januar 2008 | Main | März 2008 »

Februar 2008

13. Februar 2008

即將上市遊戯

Xbox.com香港の発売予定一覧

Idolm@ster Live For Youがあるな。海外展開するのか。
他にも調べてみたらシンガポール台湾もリストに載ってる。韓国はない。アメリカ・ヨーロッパ方面もない。

香港、台湾、シンガポールは、英語が使える人が多いので、テキストやメニューを英語にしたアジア版が出るんだろうか。ここの人たちによると、

BTW, I think this would come out just horrible if localized. It needs to be in Japanese or I think it could just be silly.
(ところで、ローカライズされちゃたまらんね。吹き替えするなんてばかげてる)

などとあるので。吹き替えなんていったら歌にも支障が出てくるだろうし。

アメリカ、ヨーロッパ方面の展開はもうしばらくしてからなんだろうか。

あるいは、試されてるのかもしれない。
日本人以外も、セーラー服を1,000ゲイツ出して買うのか、を。

これで、「いける」ということになれば、英語圏のアメリカ、イギリスその他出の展開、あるいはPGRとかみたいに本体言語でドイツ語でもイタリア語とかフランス語でもどうにでもなったりして。英語やドイツ語のアイドルマスターってのもちょっと見てみたい。

英語でできる、ということになれば、ここの、

The game itself, well it is a nice game for teenage girls -and me- but outside japan, importing a japanese system to play that is a stiff price
I am sure there is zero chance the game crosses the oceans, sadly.
(このゲームは10代の女の子にいいかもな、あと俺に。しかし日本版の本体を買うのはきつい。海を隔てたこっち側でプレイする望みがないのは悲しい)

『あと俺に』の名言を残したBarfHappyさんもL4Uならプレイできる望みが出てきたかもよ。

10. Februar 2008

入手したかも(BlogPet)

かいは、入手したかも。

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

05. Februar 2008

クラシックスのころからか

いつから、こんなものが表示されるようになったんだ?

05022008144

実績がつくわけでもないのに。

持ってるものリストとしては役に立つか…。

04. Februar 2008

Xbox 360® の新しいエントリー モデルが登場

Xbox 360® の新しいエントリー モデルが登場 「Xbox 360® アーケード」を 3 月 6 日より 27,800 円 (税込) で発売

ここまでくると、Wiiとあんまりかわらなくなっちゃうね。
でも、映像ケーブルがコンポジットではせっかくのHigh Definitionが生かせないし、ハードディスクもないとなるとマーケットプレイスが、ねぇ。

でも、ハードディスクを一足飛びに120GBにしちゃうとか、映像ケーブルも一気にHDMIに、とか選択肢は出てくる。一緒に買うんならEliteでいいけど、とりあえず本体買ってみて360の世界を体験してみるのもこれはこれでアリかも。

それと、新たなプラチナコレクションのラインナップも。
旋光の輪舞、レインボーシックスベガス、セインツロウ、ライオットアクト。

この中ではライオットアクトしかやってないけど、これはお勧め。
Halo3Betaもあるし、とか軽い気持ちでやってみたらかなりはまった。Halo3そっちのけ。何度も1からやり直してる。
DLCもあってプレイに幅ができる。ちなみにこれは飛ばし記事なのでご注意。

03. Februar 2008

登場(BlogPet)

きょうかいはVorpal Bunnyと登場するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

01. Februar 2008

金曜ロードショー

デジタル放送のEPG。

Program Info. 

2週連続前後編放送!今夜お届けする前編は初登場第1位を獲得!世界各国からの上映・リメイクオファーが殺到した傑作。

毎週毎週思うんだけど、タイトル書いとけ!

スマッシュブラザーズ

なんか、予約とかしないといけないかなとも思ってたけど、普通に買えちゃいました。
でも、中古を扱っているところやレンタルビデオのついでにやってるようなところは早々に予約打ち切り。Wii本体のときもそうだったけど、任天堂製品はそういうところよりもトイザラスとかイトーヨーカドーみたいなところの方が入手しやすい印象。

で。
このシリーズって初めてだけど、これはなかなか。ゲームキューブ版の中古がいつまでたっても高値安定なのも頷ける。対戦ツールとしても非常にいいと思う。円盤2層だな。
でも、任天堂のゲームって64以降あんまりやってこなかったし、携帯機もゲームボーイやアドバンスはほとんど触っていない。
だから、半分くらいキャラクターの出自がわからない。
『この人は、ファイアーエンブレムあたり?』みたいな。

ストーリーモードは、前々からやってる人はどうか知らないけど、今回が初めての人にはキャラとかに慣れるという意味ではいいのかも。いろんなキャラをやらされるから、自分好みのキャラを探しとけ、という意味もあるんでしょう。きっと。

自分のツボにはまったキャラは、『アイスクライマー』と、ストーリーモードでスネークのちょいあとに出てくるモノトーンの人。こんな人が入ってるとは意外でした。ソニックいつ出てくるのー?

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog