« November 2007 | Main | Januar 2008 »
ゴルゴ13のアニメといえば、やっぱりこの世界初のCG使用アニメであるというこれを思い出す。当時見たときは結構すごいように見えたんだ(この1分程度のシーンがCG使用シーンのすべて。当時1ヶ月計算しどおしでつくったとかそういう話を聞いたような…)。
デューク・東郷の声って誰だったっけ。と思って調べたら瑳川哲朗。声優じゃなくて俳優なのね(OVA版は玄田哲章)。
主題歌とかってどうなっちゃうんだろう。はやりモノJ-POPだったりしちゃうんだろか。ゴルゴ13でテーマ曲というとファミコン版『ゴルゴ13』のナゾのテーマ曲しか思いつかんなぁ…。
期待されていたタイトルだけに、「おかしい。なにかがおかしい」という悲痛なうめきをあげるスタッフもいた。
そんなにおかしいかねぇ?
車もののゲームは好きだし、グランツーリスモも好きだったけど、もしおれがいまPS3ユーザーだったとしても、こんなものに手は出せない。予告編がこの値段で、本編いくらで出すつもりなんだろう。
この値段ならあと1,000円くらいで普通のソフト買えてしまう。それなら普通のソフト買いますよ。
予告編的なソフトは他にもいくつかあったけど、だいたいが本編出たら無価値でしょ?と思ってアマゾンのマーケットプレイスで、思いついたものをちょっと調べてみた。
だいな・あいらん予告編 830円~
センチメンタルグラフィティ・ファーストウインドウ 300円~
グランツーリスモ4プロローグ 1円~
だいな・あいらんが意外と健闘してた。セングラは完全限定生産で本編より評判がよくて一時期2万位の値がついたりしてね…。
それはさておき。
持ってない機種の心配することもないか。
年末商戦突入でいろいろ出てきたしなぁ。欲しいソフトが多すぎて困る。エースコンバットや塊魂もまだ気になる。アサシンズクリードとかもやってみたい。マイクロソフト日本は来年一年でソフトの数を倍にするとかいってるし。日本もの、洋物問わず、いろいろ増えてくれると、あとLive Arcadeの『Not available in Asia』みたいなのがなくなるといいんだけど。
もう、ほぼ2以来といってもいいくらいだ。バーチャファイターは。
1はバイト先のそばのセガ直営で散々やった。その店も今はもうないみたいだ。
2は今はなき横浜ジョイポリス、平日の夜に(このくらいの時間帯はすいててよかったんだ。)先行ロケテスト見に行ったなぁ。
対人戦もたくさん相手がいるようで。そろそろ挑戦してみようか。
おれ、『キャサ夫』さんに勝ったことあるんだぜ。
MJ3で。
それはそうと、これ買いにいったときになんかレジ前占拠してPSPの中古の品定めをしているやつがいたので(ファームのバージョンチェックでもしてたのかね)そいつが終わるまで他の棚とかを見てたらこんなものがあったのよ。
ナムコミュージアム系もなんか乱発気味なような…という気がしなくもなかったんだけど、ギャプラスができるのはいいな。ギャプラスの移植は初めてか?と思って今調べたらプレステのナムコミュージアムVol.2にあったか。あんまり印象に残ってないな。3と4はけっこうやったような気がするんだけど。
Xbox360もそうだけど、まずはWiiの『みんなのニンテンドーチャンネル』。
ムービーのストリームとか、新作ソフトの案内とか、体験版のダウンロードとか(DSのソフトだけど)。なんか360のマーケットプレイスっぽくなってきた。というか、イトーヨーカドーあたりのおもちゃ売り場においてあるWiiの宣伝キャビネットの機能だな。これは。
で、ここにある『遊んだソフトをおすすめする』という機能。360のLive Arcadeのメッセージ機能みたいに、知り合いに『○○で遊んでみませんか?』みたいなメッセージを送る機能かと思ったら、プレイした人の感想を聞く機能だったのね。1時間以上プレイしたものについて解答できるようになってる。性別、年齢を入力して、プレイスタイル、一人向けか多人数向けか、そしてこのソフトはどのくらいおすすめできるかをスライダーで回答して投稿。購入して1時間以上プレイした人から寄せられた生の声。雑誌の格付けよりも信用できるかもしれない。
で、360もアップデート。気がついたことを適当に。
Recent Comments