« November 2007 | Main | Januar 2008 »

Dezember 2007

30. Dezember 2007

期待(BlogPet)

きょうかいが期待するはずだったみたい。
それできょうは、Vorpal Bunnyは発表しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

26. Dezember 2007

<ゴルゴ13>初のテレビアニメ化決定 連載開始から40年

<ゴルゴ13>初のテレビアニメ化決定 連載開始から40年

ゴルゴ13のアニメといえば、やっぱりこの世界初のCG使用アニメであるというこれを思い出す。当時見たときは結構すごいように見えたんだ(この1分程度のシーンがCG使用シーンのすべて。当時1ヶ月計算しどおしでつくったとかそういう話を聞いたような…)。

デューク・東郷の声って誰だったっけ。と思って調べたら瑳川哲朗。声優じゃなくて俳優なのね(OVA版は玄田哲章)。

主題歌とかってどうなっちゃうんだろう。はやりモノJ-POPだったりしちゃうんだろか。ゴルゴ13でテーマ曲というとファミコン版『ゴルゴ13』のナゾのテーマ曲しか思いつかんなぁ…。

 

23. Dezember 2007

エントリ(BlogPet)

かいは、エントリへ配信するはずだったみたい。
でも、きょうかいはVorpal Bunnyは期待したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

21. Dezember 2007

MJ4

おお、4になるのか
先行ロケテスト…。やっぱり北海道と都心だけか。
Answer×Answerのとき、近所のセガ直営が突然ロケ店舗だったりしてたから、ちょっと期待したんだけどな。いつごろ稼動始めるんだろ。カードの残りが少ないんだよな…。今から新しいカード買わない方がいいんだろうか。

16. Dezember 2007

そばも放送したいなぁ(BlogPet)

きのうGIL.と、そばも放送したいなぁ。
でも、GIL.のエントリっぽい開放ー!
でも、かいは、オンライン機能発表したかった。

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

14. Dezember 2007

PSP新色+グランツ5プロローグ発売で、今日はソニーの日?

PSP新色+グランツ5プロローグ発売で、今日はソニーの日?

期待されていたタイトルだけに、「おかしい。なにかがおかしい」という悲痛なうめきをあげるスタッフもいた。

そんなにおかしいかねぇ?

車もののゲームは好きだし、グランツーリスモも好きだったけど、もしおれがいまPS3ユーザーだったとしても、こんなものに手は出せない。予告編がこの値段で、本編いくらで出すつもりなんだろう。
この値段ならあと1,000円くらいで普通のソフト買えてしまう。それなら普通のソフト買いますよ。

予告編的なソフトは他にもいくつかあったけど、だいたいが本編出たら無価値でしょ?と思ってアマゾンのマーケットプレイスで、思いついたものをちょっと調べてみた。
だいな・あいらん予告編 830円~
センチメンタルグラフィティ・ファーストウインドウ 300円~
グランツーリスモ4プロローグ 1円~

だいな・あいらんが意外と健闘してた。セングラは完全限定生産で本編より評判がよくて一時期2万位の値がついたりしてね…。

それはさておき。
持ってない機種の心配することもないか。
年末商戦突入でいろいろ出てきたしなぁ。欲しいソフトが多すぎて困る。エースコンバットや塊魂もまだ気になる。アサシンズクリードとかもやってみたい。マイクロソフト日本は来年一年でソフトの数を倍にするとかいってるし。日本もの、洋物問わず、いろいろ増えてくれると、あとLive Arcadeの『Not available in Asia』みたいなのがなくなるといいんだけど。

11. Dezember 2007

オンライン機能および映像コンテンツ配信開始日発表

オンライン機能および映像コンテンツ配信開始日発表

発売2日前に『オンライン機能が遅れます』?

体験版の未完成版?

09. Dezember 2007

直営(BlogPet)

きょうはGIL.と直営しようかな。
GIL.は編成してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

07. Dezember 2007

VF5

もう、ほぼ2以来といってもいいくらいだ。バーチャファイターは。
1はバイト先のそばのセガ直営で散々やった。その店も今はもうないみたいだ。
2は今はなき横浜ジョイポリス、平日の夜に(このくらいの時間帯はすいててよかったんだ。)先行ロケテスト見に行ったなぁ。

対人戦もたくさん相手がいるようで。そろそろ挑戦してみようか。
おれ、『キャサ夫』さんに勝ったことあるんだぜ。
MJ3で。

それはそうと、これ買いにいったときになんかレジ前占拠してPSPの中古の品定めをしているやつがいたので(ファームのバージョンチェックでもしてたのかね)そいつが終わるまで他の棚とかを見てたらこんなものがあったのよ。

ナムコミュージアム系もなんか乱発気味なような…という気がしなくもなかったんだけど、ギャプラスができるのはいいな。ギャプラスの移植は初めてか?と思って今調べたらプレステのナムコミュージアムVol.2にあったか。あんまり印象に残ってないな。3と4はけっこうやったような気がするんだけど。

05. Dezember 2007

アップデート

Xbox360もそうだけど、まずはWiiの『みんなのニンテンドーチャンネル』。
ムービーのストリームとか、新作ソフトの案内とか、体験版のダウンロードとか(DSのソフトだけど)。なんか360のマーケットプレイスっぽくなってきた。というか、イトーヨーカドーあたりのおもちゃ売り場においてあるWiiの宣伝キャビネットの機能だな。これは。

で、ここにある『遊んだソフトをおすすめする』という機能。360のLive Arcadeのメッセージ機能みたいに、知り合いに『○○で遊んでみませんか?』みたいなメッセージを送る機能かと思ったら、プレイした人の感想を聞く機能だったのね。1時間以上プレイしたものについて解答できるようになってる。性別、年齢を入力して、プレイスタイル、一人向けか多人数向けか、そしてこのソフトはどのくらいおすすめできるかをスライダーで回答して投稿。購入して1時間以上プレイした人から寄せられた生の声。雑誌の格付けよりも信用できるかもしれない。

で、360もアップデート。気がついたことを適当に。

  • (X)のボタンとか、サインイン/アウトのとき、保存領域を選ぶときなどにぬるっと出現するブレードがスッと出てくるようになった。
  • ダッシュボード画面からゲームを立ち上げようとしたときに画面が急にブラックアウトするのではなく、フェードアウトするようになった。
  • フレンドのフレンドリスト機能。フレンドのフレンドリストが見られるようになったけど、フレンドのフレンドリストに載っているフレンドのフレンドは見られない。
  • Live Arcadeの項目が『ゲーム ライブラリー』になってデモと統合。フレンドにおすすめするメッセージにバリエーションが増えた。『XboxLive Arcadeの○○で遊んでみませんか?』とか、『○○で(スコア、あるいは実績)をゲットしました!』とか。『遊んでみませんか』のメッセージは体験版にも適用できるようになった。
  • Xboxクラシックス。ひそかにテーマやアイコンを無料配布中。Arcade同様、日本は本数が少ない。アメリカは日本のそれに加えてFuzion Frenzy、Indigo Prophecy、Psychonauts、クラッシュ・バンディクー4がある。
  • インサイドXbox。『ニンテンドーチャンネル』のムービーとコンセプトが似てるような。もちろん偶然だろうが。国によってはやってない。
  • Live Arcadeの体験版が実績画面に反映されなくなったらしい。
  • 自己紹介画面。いままでの『モットー』の他に、名前、国や地域、自己紹介を書く欄が増えて、長い文章も書けるようになった。まだ書いてる人はほとんどいないようだが…。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog