« März 2007 | Main | Mai 2007 »

April 2007

10. April 2007

Halo3ベータ

やっときた。5月16日

2終わらせないとなぁ。製品版発売までには。

Connected Experiences

なんかこの新コントローラこれみたいだな。

07. April 2007

MJ3

MJ3のバージョンアップを機に、またやりだしたり。
雀荘モードをやってたら、プロ降臨。

オーラスで逆転!

03042007055

おれ3位、プロ4位(笑)

それはそうと、3人打ちモードの割れ目モード以上のインフレさ加減が楽しい。昨日、今日で大三元一回ツモられて、数え役満(混老頭、対々和、役牌3、ドラ6)と国士無双あがった。点数が倍になるんじゃなくて、でかい役ができる。

 

今日かいが(BlogPet)

今日かいが、広いこうさぎとかを買って、LosAngelesでDS用の「ClubhouseGames」 というのを買ってみた 「だれでもアソビ.」 と、GIL.が言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

05. April 2007

Forza Motorsport

Chip Ganassi Racing風にしてみた。

05042007080

文字が貼り付けられないのはちょっと厳しい。
まだレイヤー数十枚の余裕があるから(2はこの何倍かの許容量があるようで)、うまくやればこういう文字とかも入れられるだろうけど、もうそんな気力はない。

04. April 2007

休刊

結局、強く否定した 翌々週に休刊だったのね。

でも、まだ復活の可能性はありそう。
一極集中はよくないと思うから、こっちにもがんばっていただきたい。

03. April 2007

Clubhouse Games

暇がつぶせるかと思って、Los AngelesでDS用の「Clubhouse Games」というのを買ってみた。
だれでもアソビ大全」だった(笑)どうも花札とかはさみ将棋とかあるからおかしいとは思ったんだが。

それに気がつく前はトランプのゲーム一つにしたってなんか向こう独特のものだったりするのかと思っていろいろ考えてしまった。

Old Maidってどんなゲームなんだろう。ヘルプ画面を…。

Jeder Spieler nimmt der Reihr nach eine Karte von einem anderen Spieler auf.
Kann ein Spieler ein Paar bilden,darf er die Karten ablegen.
Der Spieler,der die letzte im Spiel verbliebene Dame härt,kann so lange nicht gewinnen,bis er auch sie an einen anderen Speiler angegeben hat.

本体設定ドイツ語にしてたらヘルプまでドイツ語だ。DSにもこんなのがあるんだな。日本語にしたら、英語になった。

Each player takes turns taking a card from another player.If the cards form a pair,they are discarded.Play continues in this way until the winner has no cards left.
Because there is only one Joker per deck,the player holding it can't make a pair.The player holding the Joker at the end of the game loses.

ばば抜きでやんの…。



01. April 2007

「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん

「カメレオンクラブ」の上昇が経営破たん
むむ。
うちの近所はこればっかりでかなり依存しちゃってるんだが…。
っていうか、ほかにもなんとかパニックとかあるっちゃあるが、まともに360ソフト入荷してくれるのはカメレオンくらいでなぁ…。

たとえばデルタ航空みたいに、営業しながら再建を目指すとかそういう感じなんだろうか?

そうじゃないとこまるな。
中古はともかく、ネット通販に移行せざるを得ないのか…?


P.S.今調べてみたら、トップボーイももうないんだな。
メガドライブやスーファミのころからサターン、初代PS発売直後くらいまでこういうショップで仕事してたが、真っ先につぶれた広島に本部があったあのチェーンは、正直本部のセンスを疑う。いつぞやファクスが来て「こんど、これをチェーン全体でイチオシするからたくさん仕入れろ」…。これを、ねぇ。

発注書に「0」って書いて送り返したら3店経営してたフランチャイジーの経営者さんから「ゼロ発注なんてあんたのとこだけだ、ほかの店は10とか20とか仕入れてるって文句言われたから、『1って書いて』送りなおしてくれ」って言われて。

で、しばらくしてイチオシ第2弾、これよ。1本だけ発注したんだか、前回のあれのせいで最低5本からの発注とか言われたんだかちょっと覚えてないけどまぁどっちでもいい。

売れなかったですよ。ええ。被害は最小限ですみました。ほかのフランチャイジーはどうしたんだろ。あれの在庫。うわー、定価9,900円

うちの店はね、空き巣が入って持って行ったんだ(笑)。保険会社がお金払ってくれた。

Bass proshop Trophy hunter 2007 

ええ、このパッケを見る限りでは、ハンティングのゲームだと思うんですよ。
でもなぁ、いくら歩いても何にも会わないんですよ。説明書8ページくらいしかないし。もうちょっとちゃんと読めってか。
これは、つかまされちゃったか…レビューサイト見てたら3.0 Bad、とかありやがる。
さらには、Disastrous(破滅的、ひどい、大失敗)とかabysmal(ひどく悪い、計り知れない)なんていう単語まで。Badのさらに下があるとは知らなかった。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog