Xbox Live Arcade Feed

08. Mai 2007

アップデートまだかな

ダウンロード制限はまぁ、ある程度は仕方がない側面もあるだろう。

Live Arcadeに、日本に来ないタイトルがあるというのが納得いかないというだけで。
スト2の時はちゃんと説明してくれたじゃないですか(この説明で納得いったかどうかはともかく)。
TapperとかDefenderとかCentipedeとかTexas Hold'emとかMortal Kombat3は、何にも説明がないじゃないですか。権利の関係とか、なんかあるんだったら一言いってくれてもいいんじゃないですか?単なるポーカーにどんな権利関係が存在するのかよくわかんないけどさぁ。実績関係ちゃんと日本語になってるじゃないですか。

少数派かもしれないけど、このへん楽しみにしてる日本人だっているんです。在庫リスクがあるわけじゃないんだから、何とかならないもんですかねぇ。

Space Giraffeきてくれるかな…。

04. Mai 2007

コンテンツダウンロードの制限に関して

コンテンツダウンロードの制限に関して

春のシステムアップデート以降、日本で利用不可のコンテンツはダウンロードの際に自動的に利用制限がかかります。

これは困った。

っていうか、そもそもなんで海外シルバータグなんてことをしなけりゃいけないのか考えてくれよ。別に日本で映像配信しろとかアメリカの使わせろとかいわないけどさぁ。

アメリカ版コアシステムとか買わなきゃいけないかなぁ…。
アメリカタグの2800ポイントと香港タグの400ポイント、ドイツタグの420ポイント、どうしよう…。

02. Mai 2007

Arcade wednesday

あー、まただ…。センチピードが…。

Availability: Not available in Japan or Korea

なぜだ。出さない理由なんて思いつかないんだがな。
同時配信開始のDie Siedler von Catanともども買う気まんまんだったのに。

…ま、買うけどさ。アメリカで買ってきたポイントが早速役に立つわ。

11. April 2007

Boom Boom Rocket

きょうのLive ArcadeはBoom Boom Rocket
かとおもったら

The game also will be available in the near future in Japan, Korea, Hong Kong, Taiwan, Singapore, Australia, and New Zealand.

まただ。
とりあえず、『来ない』とは書いてないから、体験版だけで待ってみるか。
でも、そうすると、Luminesみたいにいざ来たときに『もういいや』になってしまいそうな気も。

10. April 2007

Space Giraffe

む、ジェフ・ミンター?
Jeff Minterっていったら、いまフツーにWindows Media Playerとかに入ってるヴィジュアライザーの元祖みたいなVirtual Light Machineの人じゃないか。

Tempest2000なんつー懐かしい名前も見受けられるな…。これはちょっと期待してみたい。

…400ゲイツだといいな…。

17. März 2007

激亀忍者伝

今週のLive Arcadeは、TMNT。だったのに。
400なら買ってもいいかなとか思ってたんだけど。

Not available in Australia, Germany, Hong Kong, Japan, Korea, Singapore or Taiwan

だそうで。海外タグにもポイント入れてあるんだけど、ドイツと香港だけなのよね…。こんなことならアメリカのほうにもクレジットカードの制限かかる前に入れておけばよかった。

アメリカ行く用ができたらポイントまとめて買っておくかな…。

20. Februar 2007

Februar,21 Mittwoch

メモ書き。
あしたはXboxLiveが日本時間1900から3時間ほどメンテナンス。
そして、Live Arcadeは、なにもなし。

P.S.あ、メンテ今日か。

08. Februar 2007

Xbox Live Arcade Wednesday

今日のLive Arcadeタイトルは、Tapper

ま、日本ではダウンロードできないんですが。
3週連続日本では何もなし。

ま、ここでやりゃいいか?

18. Januar 2007

Heavy Weapon

で、今日のLive Arcade新規タイトルは、Heavy Weapon

強制横スクロールの全方位型シューティング。なんか妙な雰囲気に魅かれた。実績もそんなに難しくなさそうだし。
なんか、つい買っちゃうなぁ。ポイント追加しなきゃ。

しかし、Live Arcadeは、どんだけ全方位シューティング好きなんだ。

Assault Heroes
Geometry Wars
Mutant Storm Reloaded
Smash TV

Heavy Weapon以外に思いついただけでこんだけある。Time Pilotもそうか?

おれ、全部アンロックしてるな…。おれも好きなのか。

17. Januar 2007

Novadrome

ちょっと前のLive Arcadeタイトル、Novadromeをやっとやり始めた。

武器を装備した車で、敵の車を撃ったり、体当たりしたりで破壊したり。
旧プレイステーションの洋ゲーシリーズにあったDestruction Derbyとか、Twisted Metalみたいな感じだろうか。ちょっと違うか。

これまたちょっと違うかもしれないけど、未来が舞台な感じで、スティーブ・ジャクソン(ボードゲームのほう)のCar Warsをゲーム化したらこんな感じかもなぁ、とか思ってみたり(Car Wars、持ってはいたんだがプレイしたことはなかったので全然違うかもしれん)。

で、立ち上げてみたときの、洋ゲーによくある、いくつかのロゴが出てくるところで、「Stainless Games」というのがどこかで聞いたような気がした。

あー、代表作Carmageddonかぁ。

そうか、未来版カーマゲドンだ。これ。Destruntion Derbyじゃないわ。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog