Xbox Feed

02. Juni 2009

E3 2009(Microsoft編)

なんか、すげぇよ、今回。

Rockband Beatles
SHADOW COMPLEX
Crack Down2
Left 4 Dead 2
Splinter Cell Conviction
Forza Motorsport 3
Halo 3 ODST
Halo Reach
Alan Wake

ざっとこんなもんか?
Forza3が結構すごそうだ。今回は車内視点と、いろいろあってやれなかったという車の転倒も実現してきたようだ。
Crackdown(ライオットアクト)2はちょっと意外だったな。APBはどうしたんだよ。出てこなかったけど。

これで一段落して、Don Matrick氏登場。去年のアレで肩を叩かれた人です。ここで登場したのがなんとコナミの小島。メタルギアソリッド・ライジング、だってさ。

あと、Xbox LiveとTwitter、Last.fm、Facebookと連携なんて話も。

で、もしかしたら一番の目玉かもしれないのがモーションコントローラ。前にプレステ2にあったアイ・トーイみたいなもんかと思ってたら、それどころじゃないわ、これ。まぁ、似たようなことは360+カメラでやってたからねぇ。
そのうち、マーケットプレイスとかでも動画見られると思うけど、これはとんでもない進化かも。
普及が進めばWiiのお株も奪ってしまうかも知れん。

Peter Molyneux氏がこれをつかってなにやらやっているようで、プレイヤーが画面の中のキャラとやり取りしてるさまが映し出されてました。きっと日本のメーカーがギャルゲーで何かやってくれるに違いない(笑)。

明日の任天堂、SCEはどう出るのか。これを超えるプレゼンテーションは難しいのではないだろうか。

01. Juni 2009

Electronic Entertainment Expo 2009

6/1からいよいよ2009年のE3。

発表会は

マイクロソフトが今日AM10:25PT(日本時間2日AM2:25、以下同)
EAが14:00(2日6:00)
Ubisoftが17:00(2日9:00)

任天堂が2日9:00(3日1:00)
SCEAが11:00 (3日3:00)

コナミが3日15:00 (4日7:00)

だそうで。いま向こうは朝の5時頃。生中継はこのへんで。

あの衝撃の肩たたきからもう一年かぁ。いつ出るんだろ、あれ。

15. April 2009

「E74」エラーに関する保証内容変更のお知らせ

「E74」エラーに関する保証内容変更のお知らせ

うちの本体も最初に出たエラーはこれだったな。

360の修理が必要な状態といったら例の赤ランプとこれのようなので、とりあえずひと安心かと思ったが、

うちの本体、来月で3年だな(笑)

02. April 2009

Legend of Wrestlemania

で、そのLegend of Wrestlemaniaignは6.5 Passable(一応満足できる)との評価。

これはフツーにプロレスゲームとして見た場合だと思う。
でもさ、オフィシャルサイト(オールFlashですげぇ重いです)入って『Roster』クリックした先の、アンドレ・ザ・ジャイアント、ボビー・ヒーナン、アイアン・シーク、ジミー・スヌーカ、ダスティ・ローデス、テッド・デビアス、アルティメット・ウォリアーなんて名前を聞いてピンとくる人や、このムービーのマネージャーの働きっぷりをみてぐっと来るなら6.5にもう1~1.5てん追加してもいいかも。

80年代にプロレス見てた自分はホントに面白そうに見えて。登場レスラーで一番新しそうなのはスティーブ・オースティンやザ・ロックといったあたり。ロースターをざっと見ると、アンドレ、デイビーボーイ・スミス、ヨコヅナ、ビッグ・ボスマン、カート・ヘニング、ホーク・ウォリアーあたりはすでに故人だしなぁ。

エディットモードもあるみたいだけど、マネージャー作れるのかなぁ。KYワカマツとか作りたいんだが(笑)

26. März 2009

Sonic's Ultimate Genesis Collection

なんとなく、『Sonic's Ultimate Genesis Collection』買ってみた。

いいなぁ。懐かしい。ジェネシスコレクションとはいうものの、隠しでアーケード版のShinobi、スペースハリアー、獣王記、ファンタジーゾーン、ZAXXON、コンゴボンゴのアーケード版もできる。

メガドライブのタイトルはここ見てください。本家のウェブサイト海外の見に行こうとするとうざいので。

Namco Museum Virtual Arcadeと違って、実績があります。こまかく。
一面クリアする、とか基本的に楽なものがタイトル一つ当たり実績一つ、という感じで。
難易度イージーにしてもいいし、無敵コマンド使ってもいいし、『VectorMan 2: シーン11に到達』とか、ラウンドセレクトのコマンドで11ステージに行ってもいいんだぜ(笑)。

ぷよぷよの実績がとれるかどうかにもよるけど、この実績まとめサイトに書いてあるやり方なら、3連鎖くらいが組めればなんとか。

そんなわけで、3日で実績1,000になっちゃった。

ところで、これのスペースハリアーなんだけど、キー設定ができないので困る。おれはY軸インバートできないととっさのときに下に行こうとして上に行っちゃったりするんで。

とか言ってたら、バーチャルコンソールでアーケード版だと?

なんかとりあえず、GaplusとSolvalou買っちゃったぞ。スペースハリアーの操作感がどうなのかがとりあえず気になるものの、ポイントが足りない。

あと、なんかナムコのラインナップがすげぇ。Wiiリモコンでスターブレードって結構よさそうだな。あと、ナックルヘッズとかまである。

あとは個人的には源平討魔伝とサイバースレッドかな。PCエンジンの源平買ったは早まったかなぁ。

P.S.あと、これは日本には来ないのか?California Gamesやりたいぞ。

31. Januar 2009

ファイナルファンタジー13

欧米のマーケットプレイスでは、ファイナルファンタジー13のトレイラームービーが配信されてるわけです。たとえばこんな
ダウンロードしてみてみたら、思いっきりムービーの登場人物は英語字幕つけて日本語でしゃべってるわ、メニューは日本語だわ。
『画面はPS3版のものです』などの断り書きももちろんない(笑)。

海外版買ったら日本語でできちゃったりするかな…。
スクウェア・エニックスのアメリカ版はインフィニットアンディスカバリー以外はプロテクトかかってないようで。

30. Januar 2009

まちがいさがし

こたえ:布の面積

26. Januar 2009

Rock Band

3度目のSecondspin.com。今回は少なめ。オーダーから2週間半。

Dragons Lairとか買ってみた。そう、あれです。

これは360とかではなくていわゆるDVD-PG形式。矢印の指示とかなしでよくプレイするなぁ。

アメリカ人。
ま、コレクターアイテム。

それと、今回のメインは、『Rock Band』。

ギターヒーローと、ギターが相互に使えるというのは便利。お互いに専用ギター買えって言われたら、こっちまで買わなかっただろうなぁ。

で、これは4人までバンドを組んでプレイできるわけです。ギター二人(片方はベース)、ドラムと、あと一人は?と思っていたら、ヴォーカルまでやるんですか。

マイクはヴォイスチャットに使うあれがあればいいので…。

ゲーマータグ二つ用意すれば、弾き語りが可能なのでは!(笑)

♪『Detroit Rock City』Kiss

とか思ったが、歌詞を思い出そうとしたり、上の歌詞を見ようとしたりすると途端にギターのほうがおろそかになる。完全に歌詞を覚えている曲なら、できないことはないかも。

その前に、歌えるほど知ってる曲ってのがそんなにないけどな。

DLCにDEVOがあったりするのがたまらん。Whip itとかMongoloidとかやりたい。

これは、ドラムもやってみたくなるな…。

Secondspin、安くていいな。でも、過去3回たのんでXboxソフトなのに黒いケースに入ってたり、説明書がなかったり、ケースの透明部分が破れてたりとかそういうのが必ず入ってたので、状態を気にする人はあんまりお勧めできないけど。

 

09. Januar 2009

NBA 2K9とNHL 2K9が3月26日に発売?(XNEWS)

NBA 2K9とNHL 2K9が3月26日に発売?

ほんとに?
NBAはともかく、NHLとかホントに出るのかね。NHL好きとしては出てくれるのはホントにありがたいのだが(EAの09買っちゃったけどさ)。日本の360で出して元が取れると判断できるくらいに市場規模が大きくなってきたのだろうか。それならそれで喜ばしいことではあるが、日本にアイスホッケー好きってどれくらいいるんだろう。余計な心配だろうか。
日本ではPS2でNHL2002が出て以来、ということになるのか?

06. Januar 2009

Frohes Neues Jahr 2009

今年のゲーム初めはなぜか、

ギターヒーロー・エアロスミス。
3日にサンオーカオス行ったら360アメリカ版が4,980えんで売ってたので、つい。
あと、1,980えんのTNA IMPACT。これはさておき。
とりあえず、全曲出すまでプレイした。ハッキリ言ってエアロスミスってよく知らないのよ。レジェンド・オブ・ロックのほうかと思って買ってから『あ、これエアロスミスだった』みたいな感じで。
でもまぁ、Walk This Wayとかは知ってるでしょ?

携帯電話のCMで使ってたアレ。

それはさておき、最後の一曲、『Train Kept A Rollin'』というのですが、この映像で言うと1分半くらい過ぎてドラムソロの後。

『え、シナロケ?』とか思ってしまいまして。スネークマンショウとかでもおなじみのSheena&Rokketsの『レモンティー』。

『しぼって、僕のレモン、あなたの、好きなだけ、たっぷり、僕のレモンを、あなたの、紅茶の中に…』とかつい口ずさんでしまいました。
この曲のカバーなのかと思ったら、作曲:鮎川誠って書いてあるんだよなぁ…。どういうことなのよ、鮎川さん。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog