« Uno Rush | Main | トヨタの「お客様目線」に疑問符 焦るプリウスの低価格戦略 »

26. März 2009

Sonic's Ultimate Genesis Collection

なんとなく、『Sonic's Ultimate Genesis Collection』買ってみた。

いいなぁ。懐かしい。ジェネシスコレクションとはいうものの、隠しでアーケード版のShinobi、スペースハリアー、獣王記、ファンタジーゾーン、ZAXXON、コンゴボンゴのアーケード版もできる。

メガドライブのタイトルはここ見てください。本家のウェブサイト海外の見に行こうとするとうざいので。

Namco Museum Virtual Arcadeと違って、実績があります。こまかく。
一面クリアする、とか基本的に楽なものがタイトル一つ当たり実績一つ、という感じで。
難易度イージーにしてもいいし、無敵コマンド使ってもいいし、『VectorMan 2: シーン11に到達』とか、ラウンドセレクトのコマンドで11ステージに行ってもいいんだぜ(笑)。

ぷよぷよの実績がとれるかどうかにもよるけど、この実績まとめサイトに書いてあるやり方なら、3連鎖くらいが組めればなんとか。

そんなわけで、3日で実績1,000になっちゃった。

ところで、これのスペースハリアーなんだけど、キー設定ができないので困る。おれはY軸インバートできないととっさのときに下に行こうとして上に行っちゃったりするんで。

とか言ってたら、バーチャルコンソールでアーケード版だと?

なんかとりあえず、GaplusとSolvalou買っちゃったぞ。スペースハリアーの操作感がどうなのかがとりあえず気になるものの、ポイントが足りない。

あと、なんかナムコのラインナップがすげぇ。Wiiリモコンでスターブレードって結構よさそうだな。あと、ナックルヘッズとかまである。

あとは個人的には源平討魔伝とサイバースレッドかな。PCエンジンの源平買ったは早まったかなぁ。

P.S.あと、これは日本には来ないのか?California Gamesやりたいぞ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/19056175

Listed below are links to weblogs that reference Sonic's Ultimate Genesis Collection:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog