Telespiel Feed

12. Oktober 2008

皆さんの投票で人気コンパニオンを決定!

皆さんの投票で人気コンパニオンを決定!

1位、かわいいなぁ、おい。

12. September 2008

マジックアカデミーDS

マジックアカデミーDS
麻雀格闘倶楽部のときにも思ったけど、うまいことDS向きにデチューンというか、アレンジされてていいね。
今のところ対戦相手に困るような事はまるでない。それどころか、多すぎてなんか混信みたいなことが起きているような。なんかたまに全く違う答えを出してくる他のプレイヤー。
どう考えても4択問題なのに、一人だけ『ドテチン』とか回答してたりとか。

10. September 2008

「Dead Space」、国際的な発売禁止に直面

「Dead Space」、国際的な発売禁止に直面

こういうことすると、逆に話題になるっていうのに。
なぁ松沢

04. September 2008

これまでのあらすじ

例のテクモの件。

板垣氏、テクモの賃金未払いに切れる。5/22提訴。7/1にテクモから抜けると表明。
(6/3。テクモ株価1,102円、以下同)
労働組合執行役員が未払賃金を求めてテクモを提訴
(6/17。1,170円)
板垣が言ってた賃金はおろか夏のボーナスだって払ってやるもんかと板垣氏を解雇。(6/18。1,027円)

テクモ安田氏、代表取締役社長を辞任 (08/20。634円)
「なんらかのアクションを期待して」――スクウェア・エニックス、テクモに友好的TOB提案に関する記者会見 (8/29。806円。スクウェア・エニックスの提示した買値は920円)
Ninja Gaiden 、セールス100万突破。(8/28、706円)

で、テクモ側の回答期限が今日。

ところがテクモは拒否。なんと、光栄と経営統合交渉開始。なにこの写真。

スクウェア・エニックスは、

当社は、これらについて、テクモに対し、以下の通り照会をしております。
・テクモの取締役会が本案への賛同をしなかった理由は、コーエーとの経営統合に向けた 協議を決定したためかどうか、ご教示いただきたい。
・もし、そうだとした場合、コーエーとの経営統合の条件(統合の態様、統合の前提とな る株価、統合比率等)が本案よりもテクモ株主にとって有利であることを具体的にご教示いただきたい。
・もし、そうでない場合、本案よりもテクモ株主にとって有利である代替案を具体的にご教示いただきたい。

キレぎみ。

さぁ、このあとどうなるんでしょう。『関羽さん!私とペアを組んでくれませんか?』とかカスミが電気ウナギの夢を見たり、とかか。

っていうか、太閤立志伝は4年、信長は3年、三国志は2年、それぞれ最新作から音沙汰がないんだけど、歴史ゲームどうなっちゃったの?無双じゃないやつ。蒼き狼と白き雌鹿に至ってはもう10年ほったらかしだ。

03. September 2008

Rumor: Square Enix may sell stand-alone Final Fantasy XIII demo

Rumor: Square Enix may sell stand-alone Final Fantasy XIII demo
(ウワサ:スクウェア・エニックスがFF13のデモを単品で売るかも)

せめてTOBAL No.1つけるとかしようよ。

グランツーリスモもそうだけど、あと、MJ4も稼働開始から半年たつというのにまだ一部機能が使えないんだよなぁ。

こういうこと、普通にやるようにならないでほしいなぁ。

デモなんて、タダでもらうか、ダウンロードしてくるもんだ。
マーケットプレイスに、NHL09と北京オリンピックのデモが来てますよ。

14. Juli 2008

Electronic Entertainment Expo

さて、どんな発表があるのか。
Game Trailers.com
IGN.com
Gamespot.com
Xbox.com(JP)
Xbox.com(US)
このへんがライブ中継をする模様。

なんか大きな発表があるのでは、と一部でうわさされてもいるけど、あんまり過度に期待してもね。

04. Juni 2008

アンケート

発売が目前に迫る 「メタルギア ソリッド 4」、興味がありますか?(協力:ファミ通ゲーム白書編集部)

すでにPS3を持っており、購入する予定 27% 157票
PS3本体と同時に購入するつもり 14% 77票
PS3は持っているけど、買うつもりはない 15% 85票
興味はあるが、本体と一緒に買う予定はない 46% 265票

ファミ通、頭おかしいんじゃねぇか?
それとも、『興味がない』という人は一人もいませんでした!さすがPS3!という記事でも作りたいんだろうか?

03. Juni 2008

あふりか

AFRIKA

本体と同時だったような気もするんだけども。
ところで、最初から、この商品紹介にあるみたいな『ポケモンスナップ』みたいなコンセプトだったのかなぁ?

なーんか、違うような気がしてならないんだわ。
古いPCゲーマーでもにしかわからない言い方だけど『プラジェータ』化したんじゃないか、とか…。

23. Mai 2008

カプコンの新作格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場

カプコンの新作格闘ゲーム「タツノコ vs CAPCOM」登場

ハクション大魔王か、いなかっぺ大将出ねぇかなぁ。

06. Mai 2008

「PS3時代宣言」から「PS3反撃開始」へ

「PS3時代宣言」から「PS3反撃開始」へ

「クリアしやすいゲームだと、クリアする喜びも小さい」

難易度や、プレイ時間だけか?『クリアする喜び』を決める要素は。
クソ難しいゲームがもてはやされたのは80年代後半の話ですよ?。

「ゲームの逆襲が始まる」

この『ゲーム』って何を指すの?ゲーム業界?
それともプレステにあらずんばゲームにあらず?

なーんか全体的に上から目線というかなんというか。Docomoの『反撃してもいいですか』みたいな感じもするし、『セガは倒れたままなのか』みたいでもある。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog