Hong Kong Feed

04. November 2007

マカオ(6)

その次のコーナー。そういえば、実際のマカオグランプリが近いので、ガードレールなんかはそれ用のものみたいです。

26102007023_1024x768

4aca3fe8f4dd42298378cbe406e2a62d_10


マカオ(5)

その次のコーナー。

26102007022_1024x768

564af08c0671416380e929bafe50b26e_10

マカオ(4)

『嶺南中学』。

26102007021_1024x768

_1024x576


マカオ(3)

金龍娯楽場前。

26102007012_1024x768

3ebb4266b53a40c6b0b3185a945b44a8_10


マカオ(2)

サンフランシスコ・ヒル入り口(多分ここだと思うんだが)

26102007017_1024x768

Sfhill_1024x576


マカオ(1)

ヤオハンデパート前。

26102007010_1024x768

659b862c8437409fa9bfbf2e9bcf01cf_10


はじめての澳門

香港に行くのは確か4回目。でも、マカオには行ったことがなかったので、PGR4も出たことだし、行ってみることにした。140HK$。11月中旬に行われるマカオ・グランプリの『ギア・サーキット』沿いにいろいろ写真を撮ってみたのでPGR4と比べてみる。

海賊版事情

DVDの海賊版が減った原因は、どうやら大陸からのリージョン6のDVDの流入、が原因にありそうです。中国版のDVDは正価でも40HK$(600円)くらい。海賊版DVDと大して変わらない値段です。

好景商場

…海賊版屋が消えうせていたのは信和中心だけだったか?(笑)

すぐ裏の好景商場は、プレステ2や360、Wiiのコピー屋がいました。
でもさ、Wiiはこないだのシステムアップデートで改造した本体が起動しなくなったりとからしいし、360だって改造してることがばれるとXboxLive接続禁止になったりするというし。いまどきのゲーム機、とくに360はオンラインつなげないと魅力半減だわなぁ。そこまでしてコピーでやらんでもいいと思うんだが。

もちろん、プレステ2なら、っていうわけじゃないですよ(笑)。

前回と比べると内装がかなりきれいになっていて、おんなのこの姿も入り口付近になら少しだけ見かけるようになりました。前はすげぇきったねぇ建物だったんですが。奥はエロ屋です。

信和中心

まず、ホテルにチェックインしてすぐにすぐ近所だったおなじみの信和中心(シノセンター,Sino Centre)にいったらば、前回までとはちょっと違った雰囲気。
いや、全体的な雰囲気は変わんないんですが(笑)なんか物足りない。

海賊版屋がいない!
すこししか(笑)

前に香港に来たのは確か2004年だっただろうか、あのころはシノセンター歩けば海賊版屋に当たる状態でした。しかし今回は、プレステ2とかのコピー屋は絶滅、アニメ系海賊版屋が2軒程度あるのみ。あとエロDVD屋がいくつか。

エロDVD屋は腕や肩を掴んで店の中に呼び込もうとするので慣れない人は注意のこと。どうせ置いてあるのは日本製です。

もちろん、アイドル系グッズの店、日本製写真集の店、漫画の店、正規品ゲームソフトの店、正規品DVDの店は健在です。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog