テレビ Feed

01. Oktober 2007

送出トラブル

いやぁ、久しぶりに見たな、こんなの。
懐かしさすら感じるわ。

01102007302

20. Juli 2007

金曜ロードショー

金曜ロードショーってしょっちゅう『コマンドー』やってないか

19. Juli 2007

この人は英語というよりヨーロッパ方面のような気が

あら、こんなところにピエール瀧が。

22. Juni 2007

ジェット・ストリーム

なんとなく、深夜ラジオ番組の先駆けである「ジェット・ストリーム
なんぞを聞いてみた。

いまパーソナリティ(この番組の場合は機長、というべきか)、伊武雅刀なのか!

なんかスネークマン・ショーで氏がやっていたパロディネタにあった「ジェット・ストリップ」とか言い出しそうでなんかフクザツではある。

で、この番組は来月で40周年なんだそうで、お祝いコメントをいろんな人が喋ってる。
で、たまたま。この日のコメントが小林克也(笑)
さすがにスネークマン・ショーの話はしなかったが…。

それでは、らたまいしゅう。なんかスネークマン・ショー聞きたくなったな。

01. Januar 2007

正月番組

今日一日でビデオ類が延べ28時間稼動予定。

これを春くらいまでかけて少しづつ消化の予定。

お笑いウルトラクイズが楽しみだ。

割れ目でポン、地方局でも流してくれないかなぁ。
マージャンスタジアムは要らないから。

26. Juni 2006

High Definition

今の今まで、ハイデフ、ハイデフとか言ってたんだけど、実は、Xbox360がつながっていたのは、15インチの

68super

CZ-614D(笑)。

しかし、なんか今、うちに26インチのAQUOSがある。なぜだ(笑)。
早速Xbox360を接続して750Pでランブルローズ(おい)。

こりゃすごいわ。もちろんランブルローズに限らず。

いままで使ってたテレビも93年とかからずっと使ってるから、S端子とかすら使わずに黄色・白・赤のケーブル一筋だったからなぁ(メガドライブは例外的にアナログRGB)。

これでつないで2チャンネルで360ってのもそれはそれでいいかもしれないけど。

これからCZ-614DはアナログRGBでメガドライブとゲーム基板専用かな。

しかし、ひとつだけ問題が。

26062006

やってねぇじゃん、デジタル放送。

14. Juni 2006

だーかーらー!

なんで「ドイツ語会話」で国見高校サッカー部の話とか聞かされなきゃいけないわけよ!

02. Juni 2006

教育テレビ「ドイツ語会話」

4月から教育テレビの「ドイツ語会話」見てるんだけど、見始める時期を誤ったかも。

まず開始と同時に「ワールドカップまであと○○日。どうせ行くなら勉強しよう!」
で、番組中にワールドカップについて解説するコーナーがある。日本語で。
で、「ドイツ語で歌おう」ってコーナーがある。Dschinghis Khan.やっぱり。
んで替え歌まで作ってワールドカップ仕様。
もともと今回の日本代表の応援はジンギスカンで、評判悪いらしいのに。
それならオープニングセレモニーとかで出てくるだろうドイツ国歌とかの方が有益じゃないんか。

数字の読み方とか教えるのに1~20までと、30から100まで10刻みで教えてたけど、ドイツ語って2桁の数字は1の位を先に読むという大事なことに触れてなかったねぇ(たとえば「64」はfierundsechzig、「4と60」)。

「Schieß ein Tor!(ゴールをきめろ)」みたいなサッカー用語とか教えてくれなくてもいいからさぁ…。
7月からの講座に期待してもいいんだろうか。でもたったの3ヶ月しかないんだよなぁ。
9月からは4月からの再放送だもんなぁ。

教育テレビの語学講座ってもっと役に立つもんなのかと思ったよ。

09. März 2006

水野亜美その2

こんな水野亜美さんもいたのか。これで4人目、と。
もう一人いたけど裏本とか書いてあったからリンク張らないでおこう。「水野亜美」でぐぐって一番最後のページ。

姓名判断
日本語版より充実しているWikipedia英語版

アルファベット表記で検索してみる。
Usagi Tsukino 235,000件。
Ami Mizuno 320,000件。
Rei Hino 395,000件。
Makoto Kino 223,000件。
Minako Aino 183,000件。

中国語表記(表記はWikipedia中国版から。「火野レイ」は2種類の表記がある模様)。
月野兔  36,100件。
水野亞美 499件。
火野 玲 26,700件。(火野 麗 27,300件)
木野真琴 728件。
爱野美奈子 76,400件。

このまこあみの少なさは何だ?

24. Januar 2006

落語芸術協会

えーと、ここ、落語芸術協会のページだよなぁ。
なんだ、こりゃ。

…桂歌丸萌えー。

P.S.元日の大笑点、つまんなかったなぁ。円楽さん無理やり担ぎ出すことないのに。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog