時事問題 Feed

20. August 2007

今日の偶然

えいすけくんの所のアーティクルを見て、コミケでなんかあったらしいことを知る。
コメントの中のリンクから芋づる式に、これとかこれとか。いくつかたどっていったらば。
ある団体名が目に入った。

さっき来たんだ。その団体名を名乗る人物。妙なところでつながったな。

P.S.その後Wikipediaへ飛び火。『封印作品』とか見たら止まらなくなった。

02. August 2007

<デジタル番組>DVDコピーは最大10回まで 情報通信審

<デジタル番組>DVDコピーは最大10回まで 情報通信審
もう少しこの手の機械買うのは待った方がいいかね?

このまますんなり決まるのかね?

01. August 2007

August

いやぁ、8月ともなると、

01082007240

暑いね。85℃くらいかな…。

17. Juli 2007

地震

結構地震強かったね。
たまたまテレビ見てたけど、10時13分、NHK衛星第1は揺れが収まるかどうかというタイミングにテロップで第一報。そこからすぐに野球中継止めて、(たぶん)NHK8局全部で報道体制(テレビ5局とNHKラジオ第2でやってるのを確認した)。フジテレビ系は生番組だっただろうから川合俊一がなんらかの言及をしたのでは。
一部の局はそのときやってたテレビショッピングが終わる10時半まで動かなかったんだよなぁ。テレビショッピングのほうがプライオリティ高いんだな。

んで、しばらく、ここここを読んでしまった。
被災地のかたがたにお見舞い申し上げます。
自衛隊のかたがたもがんばってください。

19. Juni 2007

そうだよなぁ。

こないだすぐそばで共産党が演説してやがったが…。 誰か聴いてたのかい?終わった後拍手の一つも起こらなかったようだが…。

12. Juni 2007

英国国教会、プレステ3のゲームに無断使用とソニー訴え

英国国教会、プレステ3のゲームに無断使用とソニー訴え

ネガティブな話題ばっかりだねぃ。

しかし、ソニーの広報担当であるデイビッド・ウィルソン氏は、英紙タイムズに対して、「これはゲームの世界の話で、映像や写真ではない。ドクター・フーのようなSFと同じで、まったく現実とは違う。必要なら許可を求めていた」と、反論している。

でも、この言い訳はだめだろ。
たとえば、これなんかは「フランチャイズ12球場公認」って許可取ってるわけだろ?
PGRなんかも、新宿やロンドン、ラスベガスの広告看板のゲーム内使用許可を取ってるわけで(許可を取れてないと思しきところはXbox360の看板になってる)。

それに、日本テレビの報道と食い違うんだが?

12062007175

26. April 2007

退任のお知らせ

役員人事のお知らせ [PDF]

まぁ、重要じゃないんでしょ?

冗談はさておき、これからの舵取りはこの人にかかるわけか。

Riiiiiidge Racer~!

おれがXbox360買うきっかけになった映像だ。最後の一言が重くのしかかる…。

22. April 2007

市制100年

長野県松本市は今年市制100年、というポスターがあった。

22042007116

右側の人、松本城(29.4メートル)より奥にいながらこのでかさ!

リンク先の「スポーツ大好き!」のイラストもかなり無茶。

04. April 2007

休刊

結局、強く否定した 翌々週に休刊だったのね。

でも、まだ復活の可能性はありそう。
一極集中はよくないと思うから、こっちにもがんばっていただきたい。

02. März 2007

ついに週プロだけに?

これ、昨日の記事。

老舗「週刊ゴング廃刊」 社員もビックリのガセネタ?

で、これ、今日の記事。

週刊ゴング、ついに廃刊…10億円債務“とどめ”

ライバル誌「週刊プロレス」の元編集長だった格闘技ジャーナリストのターザン山本氏は「私も解雇の話は聞いている。プロレス雑誌には先がないという話は、私がこの10年ほど言い続けてきたことで、やはり、そうなったという感じです」と語った。

あんたがいいますか、それを。10年前っていったら、

しかし、巻頭コラムで「新日本は地方で手を抜く」と暴露したことをめぐり業界の盟主新日本プロレスと対立し、1996年に取材拒否されるとその影響力は急速に低下し、1996年、雑誌売れ行き不振の責任を取る形で「週刊プロレス」編集長を辞任。(Wikipedia:ターザン山本

このころじゃねぇか。

直接の原因はアドテックス事件、ということなのかな。どこか引き受けるところが現れたりすればあるいは?

だれだっけ?『プロレスマスコミは東スポだけあればいい』って言ったの。

P.S.しかし、日本スポーツ出版局のサイトは。真相はどうなんだ、いったい。
そういえば、Lady'sゴングは…と思ったら、半年前で止まってるな…。いまDVDとかついてるんだ。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog