時事問題 Feed

28. Februar 2009

マイケル・ジャクソン コレクション

マイケルジャクソンの遊び場が売却されて、コレクションがオークションにかけられるようで。

主だったところで、

クレイジータクシー 1000-1500$
スーパースト2 800-1200$
プリントクラブ2 400-600$
R-360 4000-6000$
ギャラクシーフォース2(デラックス) 1500-2500$
*大型の筐体は『スーパーデラックス』です。
アルペンレーサー2 1500-2500$
バーチャレーシング(デラックス) 1500-2500$
ディグダグ (純正アップライト) 600-800$
モータルコンバット 400-600$
ネオジオ4本入り筐体 100-150$

他にも、88年型リンカーンリムジンが4000-6000$とか、ララ・クロフトのフィギュア(原寸)400-600$とか。ってか、なんで消防車とか持ってるんだよ。

そんなに酷使されてはなさそうだし、コンディションは悪くないんじゃなかろうか。
R-360とかまだ現存してるのがあったんだな(笑)
このへん、ちゃんと保存してくれるようなところにもらわれていけばいいけどなぁ。たとえば、ニューハンプシャーのFunspotとかさ。

もちろんここに書いてある値段はオークションのスタート価格だし、マイケルジャクソンが持っていたものっていうとんでもない付加価値があるから、こんな値段じゃ済まないだろうけど…。

21. Februar 2009

「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

「アイマスPSPが起動できません」──海賊版? Yahoo!知恵袋の質問がプチ炎上

すげぇな。こんなことよくYahooとかで質問できるもんだ。
アンダーグラウンドなことやってるっていう意識なさそうだね。

書店の人さ、書籍の内容を携帯電話のカメラで撮るのはデジタル万引きです、っていうポスター貼るのはいいけどさ、PSPのソフトをタダでプレイしよう、とか表紙の惹句に『誰が金なんて払うか!』なんて書いてある、そういう雑誌売ってるのはどうなのさ。それこそデジタル窃盗の教唆じゃない。

こんなマシンでDLCとか大丈夫なんだろうかね。クラックされちゃったりしないんだろうか。
暗号化とかはされてるんだろうけど。いずれ突破されてただでバラ撒かれたり、あるいは解析されてアイドルたちがこんな目にあうんじゃないかとか思ってしまうんですわ。

04. Februar 2009

ファミマ、「WAON」利用可能に イオンと業務提携

ファミマ、「WAON」利用可能に イオンと業務提携

おんなじFelicaのカードなのに、相互に使えるようになりました、とか言われても一つもありがたくもうれしくもないわ。EdyでちまちまANAマイルためてるおれは、WAONとかNANACOとか独自規格立ち上げてEdy使わせてくれないコンビニとかに行く機会、減りました。ポイントと関係ない公共料金の支払いとか、タバコ買うときとかでも(買い物の中にタバコが含まれているとポイント付きません)。

WAONで決済すれば、200円で1ポイント(イオンと日本航空の提携カードなら1マイル)が付く。

Edyならどこで決済しても同じだけANAのマイルつくし(クレジットカードを作る必要はない)。アジア人はOne WorldよりもStar Allianceの航空会社のほうがマイレッジためやすいと思うんだけど、どうだろ。

06. Januar 2009

ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ

ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ

ヤマダ電機になっちゃうのか…。ブランドが残るとはいえ…うーむ。
ツクモのカラーというか、なんというか、そういうものは残っててほしいなぁ。
ただのヤマダ電機だったら、わざわざ秋葉原で行く必要ないもん。
ヨドバシはでかいのと、ポイントで利点があるけど(あとレストランと駐車場)なぁ。

うちの近所のヤマダは改装して全然電気製品でも何でもない書籍とかペットフードとか医薬品とかおいてるんだけど、なんでこれ電気屋がやるの?一つ下のフロアが書店とスーパーなんだけど?

24. November 2008

ツクモが営業中断、担保の在庫差し押さえ

ツクモが営業中断、担保の在庫差し押さえ
どうなるんだろう。おれがはじめてPC(というか、マイコン?)買ったの、ここだったんだよなぁ…。1982年(笑)。
ちなみに、今のマシンもツクモで買った。X68ユーザー時代もお世話になったわ。

あんまり、手広げないほうがいいのかね…。

なんか最近、秋葉原の老舗的存在が吸収されたり、縮小を余儀なくされたり、っていう話が多いような気がする。今ざっと調べたら、サトームセンっってもうないのね。
サンオーカオス館の並びの奥にあるゲームセンターの建物って前はサトームセンでね…、あそこの最上階のゲームソフト売り場って隠れた穴場だったんよ。

 戦前から店を構えていた、廣瀬無線、山際電気商会、高岡電気、中川無線に加え、今村電気、石丸電気、志村無線、谷口商店、朝日無線電機、中浦電気、ミナミ無線、山菱電気などが中央通り沿いに店を構え、…

(akiba.or.jp『秋葉原アーカイブス』から引用)
とある。ヒロセもヤマギワもミナミも表通りからいなくなってしまった。ヤマギワはいまは照明器具専門みたいな感じだけど(そういえば旧三菱銀行のむかいも、ソフマップになっちゃったんだな…)中央通り沿いにヤマギワテクニカっていうPC専門ビルがあったんだ。えーっと、いまでいうとらのあなのあたり。ナカウラももうないんだな。

あとは朝日無線。これ、いまのLaOX。ここも縮小してるよなぁ。コンピュータ館をはじめとして。
長野県内のラオックス4店舗をまとめて閉めるというので2店見に行ってみたら、もう何もないの。電気製品は。プラモデルとかフィギュアとかはいくらでもあるんだけど。これ、電気屋が扱うようなものか?うちの近所の店はそれより前に閉めちゃったんだけど、ここなくなってからこの辺でPCソフトまともに扱ってるところがなくて困ってる。

今の秋葉原も、いわゆる『北関東系』も、便利なんだけど、なんだかつまらないな。

20. November 2008

いつのだよ、これ

あー。
カップラーメンににおいが移るってホントなのね…。

18. September 2008

<エイデン>石丸電気など5社吸収 エディオングループ再編

<エイデン>石丸電気など5社吸収 エディオングループ再編
吸収はいいけど、ポイントカードをどうにかしてくれないかね。
年会費がかかるとか、クレジットカードの機能が強制的についてるとかさぁ。
ポイントカード共通化してよ。そうしたらおれ石丸電気の使うから。

10. September 2008

「Dead Space」、国際的な発売禁止に直面

「Dead Space」、国際的な発売禁止に直面

こういうことすると、逆に話題になるっていうのに。
なぁ松沢

03. September 2008

search"中途半端なXboxは価格で勝負"

ちょっと面白い話を見つけた。
"中途半端なXboxは価格で勝負"
というワードで検索する、と。

まったく同じ内容のブログがいくつもかかる。
どいつもこいつも先月から書き始めたブログ。

タイトルの付け方も似通ってりゃ過去記事もおなじ。
『最後の最後まで』
『急性薬物中毒で』
『自国のパロディは許すのに』。

こいつなんてブログの書き方すらわかってない。

前にパワスッシュっていうのがあったけど、同じシステムだとしたら、この記事、誰かが金出して書かせてるってこと?

この記事書かせてだれが得するか…うーむ。

参考:勘違いバズマーケティング―対象に関心を持ってないブロガーにお金を払って宣伝素材丸写し記事を書いてもらっても宣伝にならない― : ARTIFACT ―人工事実―

リンク先踏んだ人はクッキー消しておいたほうがいいかもしれません。

29. August 2008

米ニューズなど、BS参入を計画

米ニューズなど、BS参入を計画

 米メディア大手のニューズ・コーポレーションは日本国内でのBS放送事業に参入する計画を明らかにした。9月にも日本法人が免許取得の受け皿となる全額出資子会社を新設し、2011年からニュース番組などを展開する計画だ。米ウォルト・ディズニーも参入を検討しており、有力なコンテンツを持つ外資大手の相次ぐ参入で、デジタル放送市場の競争が激化しそうだ。

ニューズコーポレーションって何やってるんだろうと思って調べたらFOX NEWSかぁ。
ニュースのチャンネルならいくらあってもいいよなぁ。

Fair and Balanced(公平公正)と We report, You decide(我々は報道する、判断するのはあなた)をモットーにしている。

いいな、このモットー。

Myspaceとign.comもニューズコーポレーションなのか。

ところで、BSのチャンネル増えたら、リモコンのボタン足りなくならねぇか。
NHKが3つ、地上波民放系列が5つ、独立系が2つ、あとスターチャンネルとWOWOWで12。
有料系見てない人はまぁいいけど。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog