« 3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表 | Main | かいがメールされた(BlogPet) »

02. August 2009

2009 年夏の Xbox 360 システム アップデート プレビュー プログラムへようこそ

2009 年夏の Xbox 360 システム アップデート プレビュー プログラムへようこそ

というタイトルのメールが来た。

開始日
現在、プレビュー プログラム開始に向けた準備の最終段階に入っています。開始日が決まり次第、ご登録のメール アドレス宛てに日程を記載したメールをお送りします。

って書いてあるけど、もうおとといアップデートかかっちゃったよ?

My XboxのところからXボタンでイジェクトできるようになったとか、

同じくMy Xboxの画面やゲームライブラリーの画面でソフトやDLCに5てん満点でレート付けができるようになっていて、マーケットプレイスに新しくできた『みんなのおすすめ』に反映されるようになってたりとか、(まだサンプルが少ないからかねぇ、ジャンラインが上位にいるのは。)

XNAのゲームが手に入るようになっていたり、

ユーザー単語が登録できるようになってたり、

アカウント管理が便利になってたり、

アバターマーケットプレイスが始まってたり(着る物だけじゃなくて手に持てるものとかも出てくる模様)、

実績リストが見やすくなっていたり、

その他いろいろ。
TwitterとかLast.fmはまだ。

で、実はアナウンスされてないんだけど、ハードディスクにインストールしたディスクイメージ。
インストールし直すと、かなりサイズが小さくなるものがあるという。

今ハードディスクに入ってるものを調べてみる。
CivRev 6.6G → 5.2G
バーンナウトパラダイス 3.4G → 3.3G
GTA4 6.8G → 6.5G
Midnight Club LA 6.0G → 5.7G
Saints Row2 6.8G → 6.8G
オトメディウス 3.4G → 3.3G

いままでどんなものでも最低3.4ハードディスクを占有してたわけだけども、いままで3.4Gだったものの中にはとんでもなく小さくなるものもあります。マチャアキ98メガ(笑)。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/20831295

Listed below are links to weblogs that reference 2009 年夏の Xbox 360 システム アップデート プレビュー プログラムへようこそ:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog