« 一覧(BlogPet) | Main | Legend of Wrestlemania »

02. April 2009

GDEX

Xboxマーケットプレイスのデモ見て気に入ったWWE Legend of wrestlemaniaをどこかで買おうかとか思いつつ適当に探していて気になるものを発見。

GDEX、夜逃げでもしたんか?

GDEXでぐぐってみてもgdex.jpだかgdex.co.jpだかはもうかかってこない。アドレス入れても『www.gdex.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。』。
楽天内の店はページ見られるが、最終更新が去年の7/15。

gdex.jpやco.jpはインターネットアーカイブにかけてみるとやはり同時期に更新が止まってる。
名前が変わる前に1回だけ使ったことがあるけど、(旧Xbox時代)対応遅かったんだよなぁ。

(当時あったかどうか知らないけど)Play-asiaとかで香港から送ってもらうほうがよっぽど早かった。

関係があるといわれていたGamesparkはよそに譲渡しているみたい。この海外タグに入れてあるポイント没収なんていう記事、あとで海外ポイントを買わせる策略だったのかも、今思えば。
これと、.jpの英語ページでゲームとまるで関係ない日本の食料品とか伝統工芸品とか外人に売ろうとしてたり、Gdexでしか使えないポイントを売り出す(50,000えん前払いで55,000ポイント使える、みたいな)をやり始めたとき、目先の現金欲しがってる、これはやばいかもと思ってここは使わないようにしてたんですが、やはりというかなんというか。

こういうのなら、市区町村が後ろにいるから安心して使えるだろうけど、これは、なぁ。

店がこういう事態になってもクレジットカードなら、カード会社に連絡すれば引き落としを止めたりできるかもしれないけど、こんなポイントにしちゃったら…。

怖いなぁ。あと、楽天の管理のテキトーさもわかったわ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/19165119

Listed below are links to weblogs that reference GDEX:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog