« 再編(BlogPet) | Main | 機能(BlogPet) »

05. Oktober 2008

NHL09

NHL07のシーズンモードが一段落ついたので、

NHL09買ってきた。

今度の目玉はBe a PROモードというらしい。リーグの中の一人になりきってプレイするようだ。
普通のスポーツ系ゲームはボールの近くにいる選手を適宜切り替えてチーム全体を動かす形になることが多いけど。ちょうど、ナムコのアーケードゲームにあった『リベログランデ』みたいな形、だろうか。ちょっとマイナーだけど。

まだこのモードに手を出していないんだけど、どうも実在選手の中から一人選ぶ形と、一から選手を作る形があるようだ。Taro TsujimotoのNHL入りを実現させてみようか…

いまのところ、エキジビジョンのCPU同士を見ているだけ。NHLと各国代表を選べた今までに加え、NHL下部組織のAHL、スウェーデンのElitserien、フィンランドのSM-Liiga、チェコのO2 ExtraLiga、ドイツのDeutsche Eishockey Liga、ロシアのSuperLigaのチームまで選べるよ、おい。そんなの知らないっての。でも、ここまで来たらNHL10では西武鉄道プリンスラビッツとかも入れちゃえ。

それはそうと、このシリーズ、ユニフォームのデータがいっぱい入ってるのが、いいなぁ。
たとえば、Dallas Starsを例にとると、今シーズンからユニフォームのデザインが変わってるんだけど、ひとつ前のデザインのユニフォームから、Dallas Starsになる前のMinnesota NorthStarsのユニフォームまで入ってる。こういうの日本のプロ野球のゲームでやってくれないかな。現実のプロ野球にはもう愛想が尽きかけている(おれ、もう来年野球見ませんわ。たぶん。)のだが、昔のユニフォームとか、昔のロースターとかで野球ゲームやってみたい。なんか、

こんなもん買っちゃったしな…。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/16576080

Listed below are links to weblogs that reference NHL09:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog