« きょうは著作した(BlogPet) | Main | 英語版 »

14. April 2008

HD DVD

ヤマダ電機でHD DVDが投売りになっていると聞いて。
見に行ったら833えんで出てはいたもの、あんまり残ってなかった。
っつーか、もともとそんなにたくさんあったわけではないのかもしれないが。

で、そんなこんなでトップガンとブラックレイン、ワイルドスピード3を買ってみる、と。

で、帰ってきたらAmazon.comの荷物をUPSが持ってきた。全部そろってないんだが、とりあえず確保できた分だけ先に送ったみたいだ。納品書には残りの分の送料はいただかない、とある。

で、いきなりHD DVDが5パッケージ。アマゾンから来たのはアップルシード
ブレードランナー。

アップルシードはDVD/HD DVDコンボフォーマット。両面DVDの片面がDVD、もう片方がHD DVD。アメリカのHD DVDは普通にこういうのがある。ワイルドスピード3のアメリカ版も実はコンボフォーマット

正直なところ、BDよりもHD DVDの方が好きだった理由がこれと、リージョンプロテクトがないこと、なんですよ。もし、こっちが優勢になっていたら、DVDからの移行がスムースに進んだのではないか…と。HD DVDプレイヤー持ってない人もコンボフォーマットDVDを買っていたら、将来グレードアップのときにこっちを選んだかもしれない、とか…。
でもまぁ、プレステ3なかりせば、みたいな話になっちゃうけど。

海外ではどうか知らないけど、日本ではなんか、売る店も、ソフト出す側も『どうせBDなんでしょ』みたいな感じが最初からしたからなぁ。プレステ3の存在が大きかったんだろうなぁ。

逆に、松下・シャープ・日立あたりがこちらについたら、BD、ひいてはプレステ3はどうなっちゃったんだろう?ビデオテープのときみたいに孤立状態でやってたんだろうか?

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/12310542

Listed below are links to weblogs that reference HD DVD:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog