« 編成すればよかった(BlogPet) | Main | 連載(BlogPet) »

10. Januar 2008

Create Your Own Faceplate

いま、うちのXbox360についているフェイスプレートは、ひょんなことから香港で入手したForza Motorsport2仕様。

ところが、『Gameface360』という、Xbox360のフェイスプレートを入れ替えることができるキットを入手。
この中のフェイスプレートは紙を一枚挟めるようになっており、付属の専用紙に印刷したものや書いたものを切り取ってはさみこむ、と(ミシン目入ってる)。
専用のレイアウト用のソフトウェアがついているので(ダウンロードはこちら)かんたん。たとえばこんなかんじで。

Faceplate_3

あくまで『たとえば』の話(この手のリソースは少なくなったなぁ…)。

ここにユーザーコミュニティができていて、ほかの人がつくったネタをもらうこともできる。
これとか、いいな(笑)

フェイスプレートははずしちゃったが、どういうデザインにするかはまだ決めかねている。
なかなかレイアウトが難しくて。ドライブのベゼル、リモコン受光部、メモリーカード端子、電源スイッチ、USB端子にイラストや写真の肝心な部分がかかってしまうと、ねぇ。

あと、専用紙の質がちょっとなぁ。きれいに切り抜く手間を惜しまないのなら、市販のコート紙にでも印刷したら…ともちょっと思ったんだけど、この用紙がA4(210 × 297mm)より微妙に縦長のUS-Legalサイズ(215.9 × 355.6mm)という、確かにプリンタの設定にある(hpだからかね。キヤノンやエプソンはどうなんだ?)んだけど、日本ではおなじみでない規格でこまる。このサイズの紙って日本で買えるかな。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/11000498

Listed below are links to weblogs that reference Create Your Own Faceplate:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog