« 実績が解除されましたジェネレータ | Main | ほんとうは(BlogPet) »

24. Juni 2007

Wii

そりゃまぁ、Wiisportsも買ったけどさ。

ゲーム図書館バーチャルコンソールがいいな。
なんだよ、この無駄に気合の入ったページは。このページのジャンル表記のアイコン、懐かしいな。

ソニック、コラムスとかの定番から、ハイブリッド・フロントあたりのシブイ作品までいろいろ。これを機会に初めてメガドライブに触れる、なんていう人もいるでしょう。
そういう方にはぜひとも…
ああ播磨灘とかバトルゴルファー唯とかバトルマニアとかの「名作バカゲー」を、万が一配信されたらプレイしてみていただきたいところ。
いやいや、名作も普通にありますよ。今あるところからだと、ソニックとかコラムス、ゴールデンアックス、ガンスターヒーローズ、ベアナックル1・2あたり?

せっかくだからバナー貼ってみよう。


PCエンジンは、うちでは稼働率低くて実はあんまりよく知らないけど、スーパースターソルジャーとモトローダーなんかはまたやってみたい。ナムコ系もなかなかいいけど、コンティニューとかなかったんだよなぁ、たしか。妖怪道中記もワンダーモモもベラボーマンも。ヨーロッパやアメリカでは配信されているこれが日本にないのは惜しいなぁ(元ネタわかるよね?)。

任天堂系は…アーケードゲームのファミコン移植には余り食指が動かない、かなぁ。パックマンやゼビウスはLiveArcadeあるしねぇ。ゼルダの伝説あたりかなぁ。
スーパーマリオ2とかは、今となってはとても手に負えないだろうなぁ…。
スーファミ、64は保留(F-Zeroはちょっといいかな)。

で、コントローラーつきのWiiポイント5,000円券(数量限定といわれて久しいが地方にはたまに残ってる)も買ってきたが、何をダウンロードするか決めかねている状態。

Comments

The comments to this entry are closed.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog