« 貴重なのか(BlogPet) | Main | きくちまことでーす! »

27. Januar 2007

Der Idolmeister

あー、おれもあんまり元をやりこんでるわけじゃないが、Xbox360版のアイドルマスター、結構よくできてるかも。

むかーし、むかし、ファミコンの時代は、アーケードゲームの移植なんて劣化してるのが当たり前で、機能制限、ステージ足りない、二人同時プレイできない、そもそも名前だけが同じの別物だ、なんていろいろあったわけで、メガドライブ/スーパーファミコンぐらいのころには、完全移植までもう一息、みたいな感じになり、後にアーケードの基板がサターン、プレイステーション、Xboxのコンパチ基板になり、アーケードとまったく同じものが家でできるようになった。

それが、今ではどうだ。アーケードからボリュームアップ、ハイビジョン出力、60フレームでアーケード以上のものができる。いやぁ、すごいわ。

で、オンライン対戦。アーケード版では合格枠3人のところに人間3人エントリーしてたらそれ以上はちょっと遠慮する、みたいな暗黙の了解的なものがあったらしいけど、まぁ、今回は一ターンいくら、で金かかってるわけじゃないしね。そんなものそもそも知らないXboxで初体験組も多いだろう。Xbox Liveで人が多くて困るってのは初めてじゃないか(笑)?
対人戦は手馴れた人が多いんだろうか、なかなか難しい。
逆に、うまいこと点数配分できて、3位・2位・3位とかで

★★★★★★★★★★

とか出たり、
出遅れた!と思ったジャンルの審査が無効になって逆転、とか。
この辺がきれいに決まるとたまらん。

P.S.160件くらいまとめてコメントスパムが来ました。消してたときに普通にもらったものも幾つか消えてしまったようで申し訳ない。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/6762476

Listed below are links to weblogs that reference Der Idolmeister:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog