« Oktober 2006 | Main | Dezember 2006 »

November 2006

18. November 2006

BARKS.jp

Barksのテスト。
動画。

音だけ。

あ、音は埋め込みできないのか。

…あんまり融通利かないな。まぁメモ書き程度にはなるかな。
Last.fmありゃいらないか?。

基本的に、利用が無料のサイトは広告収入が大事なのはわかります。よーくわかりますが、ここまで鬱陶しい広告は逆効果だと思います。マウスカーソルについてくるんじゃねぇよ。

販売>出荷?

「出荷を上回る勢いで売れるのではないか」(エンターブレインの浜村弘一社長)

出荷した以上に売れるということは、一定数のニセモノが混じるか、販売数を誤魔化して発表するか、あるいはクーポンか、そのくらいしか思いつかないが、このおっさんの頭の中にはなにか方法があるんだろうかね。言う方も言う方だがそのまま載せる方も載せる方だ。

マリちゃん難しくてわかんねぇな。

16. November 2006

ウィー

これは…Wii買わなきゃ。

15. November 2006

きょう(BlogPet)

きょう、継へ乗り換えっぽい転出しなかった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

14. November 2006

速報。

先週末の速報。81,639台ですか。全部で。

ソフトをいちばん売り上げたのはやはりリッジレーサー。他はというと、

  21,654+21,309+13,545+8,766+1,410=

66,684。

あれ。
みなさん、ブルーレイプレイヤー専任ですか、それとも、ただ単にこれですか?
これだけモノがあったら、レア感もクソもないし、相場も上がりませんねぇ。

SEGA GOLFCLUB、ゲームセンターでちょっとやってた。18H一回りしようとすると700円くらいかかっちゃうんでこれ、家庭用にあったらいいなと思ってたんだ。

360+Xbox Liveで出してくれりゃ買ったかもしれないな…。
おれのセーブデータはキャラがサンバイザー+サングラス+ポニーテールで偶然宮里藍風。


これからはWiiだろか。DSの勢いそのままに。
360は2番手くらいでいいと思う。Wiiとなら、共存できると思う。

11. November 2006

安売り

今日はプレイステーション3の発売日だったんだって。

そこで。

旧xboxのソフト買って来た。
こないだのヘッドフォンのときは気がつかなかったけど、ヤマダ電機が旧xbox大処分状態。
ひとつ500円。
ハイパースポーツ2002winter
戦国無双
DOA Ultimate
三国無双4
2ヶ所回ってこれだけ買って来た。

10. November 2006

おくやみ

謹んでお悔やみを申し上げます。

Obituary

09. November 2006

Systemfehler

うーむ…。

Systemfehler

明日電話しよう。

発売から一年以内+年末のソフト大量リリース前でよかったとかポジティブに考えることとする。

08. November 2006

Contra

これ、ファミコン版も結構出来良かったんだよなぁ。
タイトル画面で上・上・下・下・左・右・左・右・B・A・スタートで残機30人スタート…。
まぁそれは今回関係ない。

今回の高画質モードって、なんかフィルタかけてあるみたいな感じで、なんか変だな。
ガントレットもそんな感じだけど。

難易度もわかってくればそんなに高くないし(後ろの方はそうでもないか?)、コンティニューもできる。これはいいな。餓流禍だったら考えちゃうが。


それで…。

Contra

ついに世界1位が取れましたよ(笑)(18:20現在)
10分後に105万点に抜かれるわけですが。

P.S.コンティニューの回数、制限があったのか…

07. November 2006

Live Arcade

ATARIのタイトルが大量にリリースされることが決定した模様。

 

Centipede/Millipede
Battlezone
Asteroids/Asteroids Deluxe
Missile Command
Tempest
Warlords

 

いちばんの有名どころはミサイルコマンドだろうけど、操作系がなぁ。USBトラックボールに対応してくれないかな。でもボタンふたつしかないな。

移植がDigital Eclipseだったら、高画質アレンジ版があるかな?ワイヤーフレームのアステロイドや、バトルゾーンがどうなるか楽しみ。テンペストは、TEMPEST2000の移植でもいいな(笑)

でも、個人的にいちばん楽しみなのは、ウォーロード。この対戦ブロックくずしをXbox Liveで対戦できるのか。現役時代、横須賀のゲームセンターにフツーにおいてあったのを思い出す。他にもATARI BasketballとかLunar LunderとかStar Fireとか…。
おれの洋ゲー好きの源流。

P.S.明日は、Contraという話。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog