« 動画にリンクしてみる | Main | サディスティック・ミカ・バンド »

29. Januar 2006

電気用品安全法

電気用品安全法という法律がある。
古い機械は安全性が確認できないと販売しちゃいけなくなるらしい。
おおよそ5年以上前のものが対象になる模様。

ゲーム機とかゲーム基板とか思いっきり抵触するらしい。
初期型のプレイステーション2あたりでもうダメらしい。
ブラウン管テレビが壊れりゃ液晶でもプラズマでも買えばいいけど、3DOが壊れたからXbox360買いましょうってわけにはいかないじゃないですか。
どこの莫迦ですか、こんなこと考え出したのは。

自動車税なんかもそうだけど、古いものを大事に使ってるユーザーに対してどうしてこういう仕打ちをするんでしょうか。
とか、そんなことを車を運転しながら(ええ、90年度登録の16年モノですよ。自動車税10%重課ですよ)考えていたら、突然エンジン止まりました。JAFコール#8139
トヨタのサーヴィスマンいわく、燃料供給するコンピュータの異常で、アクセルを踏むと燃料をカットするという変な状態になっているとのこと。古い車であり、こんなところが故障することはそうそうないので部品の在庫がなく、新たに作ってくれるという。

2週間かかるというが、車のほうはもうしばらく大丈夫かもしれない。

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog