Telespiel Feed

25. November 2006

第1回ゲーム検定

むぅ…

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は68点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 12時現在)
7195位(77488人中)

--ジャンル別得点表------------
            
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、
まだまだ上には上がいる!
このままの地位に甘んじていてはいけない。
日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ビジネス
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/

プレイステーションとかPCエンジンのことまるでわかんね。ジャンル偏ってるなぁ、とか思っていたが、Lynxやメガドライブの問題もはずしたりしてるわ。

で、魔界村のお姫様のスリーサイズが頭の中に入ってる人って、いるのかい?

03. November 2006

ストリートファイター

また映画化

キャストはどうなるんだろ。ザンギエフはAndrew Bryniarskiで文句ないだろうけど、
Raúl Juliá死んじゃったしな…。

それより、キャプテン・サワダが出てくるのかどうかが問題だよな。

28. September 2006

二階堂亜美

MJ3がなんか絶好調。
ここ二日で1位4回、2位7回。3位3回、4位なし。
1位と100点差の2位のオーラスで、配牌みて中のみで…と思ったら見事なツモの連続で、
『中・対々・三暗刻・ドラ4』で倍満になるし。

ランクアップが近い。店内3位も見えてきた(過疎気味の店を選んでるんだが)。

対戦相手の名前って、ウケ狙いの名前とか、下品なのとか、まったくもって意味不明なのとか、「アカギ」だの「坊や哲」だの「哭きの竜」だの「持杉ドラ夫」だのいろいろいるけど、今日、リプレイモニタで見かけた名前はかなり意表を突かれた。

その名も「麻雀」。

22. September 2006

日本だけ値下げだって。

TGS速報高級レストラン、値下げ。日本でだけ。

こりゃヨーロッパ人再激怒かもな。

高いほうは600ユーロだかで据え置き?

発売前に値下げって、なんかサターンみたいだな。というか、3DO初代機か?

23. August 2006

The IdolM@ster

Xbox360でThe IdolM@sterがでるわけですが。
こないだ発表されたばかりだから発売日は未定。

どうしてもというヒトは、こんなのいかがでしょうか。

ナムコ アイドルマスター
(4P仕様) 525,000 (在庫1)

あの筐体が50万であなたのものに!…。
たしかOP価格7,000,000円くらいしたはず…。

31. Juli 2006

ランブルローズ

こんなもんがあるのか(笑)
ま、別にどうでもいいですが。

レッスルエンジェルス

おお、発売日決定ですか。

でも、プレステ2壊れちゃったんだよねー。
新しく買う気も修理する気もなし。

05. Juli 2006

次世代ゲーム機、ソニーはトップ転落か--調査会社DFCが予測

次世代ゲーム機、ソニーはトップ転落か--調査会社DFCが予測
うん、それでもいいかもね。
Xbox360、いいマシンだと思うよ。

ソニーも、なにがなんでも次世代高額ドライブを普及させたいんだろうけどなぁ…。

MDDCCの時はすぐさま1号機のMZ-1買ったけどなぁ…。もうMD使ってないけど。
ビデオテープみたいになったらいやなので、どうしよう。
ソニーじゃないほうに乗ったらいいか?(笑)

P.S.と、ここまで書いたら昔光栄から出てた『リーディングカンパニー』やりたくなった(笑)
光栄、再販してくれないかな。

29. Juni 2006

三国志

パロディにもほどがあるな。

ちょっと見てみたいような気もするが(笑)

よくもまぁこのネタで美少女ネタを…とも思ったけど、関羽雲長とか孫策伯符あたりでイメージ検索するとなんかすごいことになってるし、別に珍しいことじゃないんかな…。


…っと、これで思い出した。三国志11のディスク交換、申し込まなきゃ。やらないからすっかり忘れてた。

21. Juni 2006

LEGEND OF GAME MUSIC 2

届いた。

なんか、よくよく考えてみたら、聞きたいものはもう持ってるような気がした。
「あ、パワードリフト懐かしいな」と思ったが実は「パワードリフト&メガドライブ」持ってるよ、とか。
あと、マイナーどころ多いな。エクセライザーとかDr.トッペル探検隊とか言われてもわからんよ。
でも、テラクレスタ、PSG版と海外版のFM音源版と2種類入れてあるあたり、通好み。
nichibutsu系麻雀ゲームそのままの音色で展開されるテラクレスタ、たまらん。

一部の古くて曲数の少ないゲーム、そのままゲームが進行中みたいな音を入れるってのはどうなのか、と。
ゲームセンターに小型テレコ持ち込んで録音してるんじゃないんだから(ビデオ・ゲーム・ミュージック登場以前はこういう光景がフツーにありました)。

しかし、UniversalがARUZEと表記されているのがなんか複雑。それはそうとMr.Do、一音抜けてないか?

さて、おまけDVD。確かにすごいプレイの連続。

イー・アル・カンフーのパターンはフレーム単位云々、とか書いてある。そこまでせんでも。
A-JAXは、以前サイトロンから出ていたビデオより上手。ヘンな編集もないし。
イメージファイトのペナルティステージ、ものすごいな。確か前半4ステージ終わって撃墜率が一定水準以下だと5ステージに入る前にペナルティステージ、という感じだったはず。下手な人だけ難易度の高いところに放り込むというのはどうなのか。まぁ、難易度の高いゲームがもてはやされた時代だったからなぁ…。

で、アルカノイド。プレイヤーはあの大山のぶ代さん。ぐぐったらこんなのがあった。

最初のうちは、ボール分裂アイテムとった後すぐにボールひとつ残して捨てたり(初代アルカノイドはボールが画面上に複数あるとアイテムが出ない。アイテムを取ったときの点がバカにならないので点数稼ぎの基本。アイテムは要らなくてもできるだけ取りに行く)しているのを見て「おお、セオリーどおりだね」ぐらいで見てたんだけど、それどころじゃないや。1コインクリアは当たり前で、最終面で残機潰しして稼ぎまでしてるよ。

それはそうとゲームセンターCXみたいなほのぼのとした感じで見られた。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog