ウェブログ Feed

27. Juni 2006

BlogをPDFに変換するサーヴィス

Bizpalブログ製本サービスMybooks.jp

アイデアは面白いと思う。PDFを作るまでは無料。
だからためしにやってみた。

一部の改行が反映されてない。
ä、ö、ü、ß、ñとかが書いてあった場所が抜ける。スペースが開いてるところもあれば詰まってるところもある。
外部の画像を見に行ってるところが黒くつぶれる。
リンクがまったく無視される。ここで多用してる、「こんなのがあった」みたいな書き方をしてると、なんだかわかんない。
「&nbsp」がそのまんま「&nbsp」と出力されてる。

普通の人には大して問題じゃないんだろうか。このblog、特殊?

↓これが、そのpdfです。

200606270010.pdfをダウンロード

25. April 2006

ブログパーツ

たまたまLivedoorをみていたら、ブログに天気予報アイコンを載せるサーヴィス、というのがあった。
ちょっと面白そうだと思ったけど、たとえばここに東京の予報を載せたところで、

見に来る人がどこの人なんだかわかんないし。
でも、なんかやってみたくなったので探してみてたどり着いたのが「ブログパーツをさがせ」さん。

いろいろ面白いのがあるね。曲の歌詞を表示するとか。

DSCHINGHIS KHAN lyrics

天気予報のバナーをとりあえず付けてみた。どこの天気でもいいや。べつに。
この「だいたい曇り」とか変な日本語がたまらん(笑)

 

02. März 2006

マルチメディア化

動画ブログのテスト。

直接リンク

↓埋め込み

どうかな。

03. Februar 2006

BlogPet

お前もときめもオンラインに文句いってやれ!

Kai2

25. Januar 2006

バカ日本地図の人か

おもしろいなぁ。これ
関東近辺の書き込みがやや荒れ気味なのを除けば。
あと、愛知県人、名古屋と岡崎・豊橋あたりと仲悪すぎ。

13. Januar 2006

Google Adsense

広告つけてみたらフェラーリ関係ばっかり。
本文中のワードから持ってくるからしかたがないけど、ちょっと広告主にわるい気もする(笑)。

ハンドルやBlogのタイトルがファイナルファンタジーの通貨みたいな名前だからファイナルファンタジーオンラインのリアルマネートレードの広告とか出てくるけど、それは見つけ次第フィルタに放り込みます。

07. Januar 2006

Blogpet

BlogPetの背景画像変えてみた。

横浜港に現れた巨大怪獣かこれはorz

05. Januar 2006

BlogPet

おもしろそうなので、BlogPetつけてみました。
ねこ。なまえは「かい」。左上に出ているうちのねこと同じ名前。
海のない長野県で、あえて「海」。自分自身は海のそば出身なのでちょっと海が恋しかったというのもあるかも。そしたら、

こんな有名猫がいたのと、ちょっと大げさで気恥ずかしくなってしまったので、かな表記。
GILだから「カイ」ってわけじゃないんですよ。オスだし。後から気がついた。

31. Dezember 2005

更新

香港ページちょっとだけ更新しました

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog