« Dezember 2008 | Main | Februar 2009 »

Januar 2009

09. Januar 2009

NBA 2K9とNHL 2K9が3月26日に発売?(XNEWS)

NBA 2K9とNHL 2K9が3月26日に発売?

ほんとに?
NBAはともかく、NHLとかホントに出るのかね。NHL好きとしては出てくれるのはホントにありがたいのだが(EAの09買っちゃったけどさ)。日本の360で出して元が取れると判断できるくらいに市場規模が大きくなってきたのだろうか。それならそれで喜ばしいことではあるが、日本にアイスホッケー好きってどれくらいいるんだろう。余計な心配だろうか。
日本ではPS2でNHL2002が出て以来、ということになるのか?

06. Januar 2009

ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ

ツクモ、ヤマダ電機に全事業を譲渡へ

ヤマダ電機になっちゃうのか…。ブランドが残るとはいえ…うーむ。
ツクモのカラーというか、なんというか、そういうものは残っててほしいなぁ。
ただのヤマダ電機だったら、わざわざ秋葉原で行く必要ないもん。
ヨドバシはでかいのと、ポイントで利点があるけど(あとレストランと駐車場)なぁ。

うちの近所のヤマダは改装して全然電気製品でも何でもない書籍とかペットフードとか医薬品とかおいてるんだけど、なんでこれ電気屋がやるの?一つ下のフロアが書店とスーパーなんだけど?

Frohes Neues Jahr 2009

今年のゲーム初めはなぜか、

ギターヒーロー・エアロスミス。
3日にサンオーカオス行ったら360アメリカ版が4,980えんで売ってたので、つい。
あと、1,980えんのTNA IMPACT。これはさておき。
とりあえず、全曲出すまでプレイした。ハッキリ言ってエアロスミスってよく知らないのよ。レジェンド・オブ・ロックのほうかと思って買ってから『あ、これエアロスミスだった』みたいな感じで。
でもまぁ、Walk This Wayとかは知ってるでしょ?

携帯電話のCMで使ってたアレ。

それはさておき、最後の一曲、『Train Kept A Rollin'』というのですが、この映像で言うと1分半くらい過ぎてドラムソロの後。

『え、シナロケ?』とか思ってしまいまして。スネークマンショウとかでもおなじみのSheena&Rokketsの『レモンティー』。

『しぼって、僕のレモン、あなたの、好きなだけ、たっぷり、僕のレモンを、あなたの、紅茶の中に…』とかつい口ずさんでしまいました。
この曲のカバーなのかと思ったら、作曲:鮎川誠って書いてあるんだよなぁ…。どういうことなのよ、鮎川さん。

05. Januar 2009

Akinator the Genius(BlogPet)

GIL.の「Akinator the Genius」のまねしてかいてみるね

あなたの頭に浮かべた人物を当てられた♪
当てられた!!
当てられた。
ちなみに質問はこう。

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog