« Oktober 2007 | Main | Dezember 2007 »

November 2007

14. November 2007

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に

へぇ。ハードディスク拡張しないといけないかな…。
ま、どうせ日本の展開はしばらく先でしょう。

日本でやるなら、これとかこれとかこれとか出して中古相場を戻してくれないかな。

フェイタルフレームなんて香港で200HK$くらいだったのに。

『やりたかったぞーRIDGE RACER 7篇』

『やりたかったぞーRIDGE RACER 7篇』

『リッジのシリーズはスキだったけど、7だけはできませんでした。』

6をやっているのなら、7はやらんでもいいと思うんだけどな。

13. November 2007

Xbox Liveからのお知らせ

Xbox Live はサービスメンテナンス作業のため、日本時間9月10日(月)午後6時から約4時間ご利用いただけなくなります(以下略)

前回のメンテナンスの文章そのままだろ、これ。
本体言語を他の言語にすると、ちゃんと『11月13日16:01(GMT+9)から約一時間』と正しい情報が得られます。

コンテストチャンネル

Wiiが青く光ってた。何かと思ったら新チャンネル。
Miiコンテストチャンネル、だって。
あんまりWiiを動かしてないからかもしれないけど、Miiって機能がせっかくあるのにあんまり生かされてないような気がしてたんだわ。
他人が作ったMiiをいろいろ見られるってなかなか面白いな。

そうそう、前回青く光ったときは、任天堂純正のコントローラ用シリコンスリーブの話だったな。もらうだけもらってまだつけてないけど。

でもね。

20071113

香港で買った本体のシリコンスリーブつけてみた。名づけて『Wii Elite』。でも、はっきりした黒ではなくて、なんかコンニャクみたいな色と質感。
携帯電話(Nokia N73こと705NK)にもつけてみた。
360の黒いシリコンスリーブってないのかね(笑)

痛快。爽快。大爆笑。Wiiザッパー握って浮き世の憂さを吹き飛ばせ

痛快。爽快。大爆笑。Wiiザッパー握って浮き世の憂さを吹き飛ばせ

これは…、なんか楽しそうだな。こういうバカっぽさがまだセガにあったのか。

香港のたべもの:補遺

ケンタッキーフライドチキンにご飯ものメニューがある。カツカレーとか。もちろんチキンカツ。

食の都香港でナニやってるんだろうね、おれ。

あと、ペッパーランチ銀だこ元気寿司和民麻布茶房があった。

12. November 2007

香港のたべもの

普通のたべものについては普通のガイドブック見てください。

香港ではバーガーキングもKrispy Kreme Doughnutsも並ばずに買えます。

ただし、バーガーキングはビクトリア・ピークの頂上と香港国際空港にしかありません。メニューは日本のそれとほぼ同じと思われます。アメリカほどメニューのバリエーションはないみたい全部肉のやつとかなかったみたいだし(日本にもないよね、これ。台湾にはあったのに)。

Krispy Kreme Doughnutsはたしかにうまいですね。新宿で2時間待つ気にはならんけど(いまはどうなのかな)。これも空港にもあります。
『Mocha(モカ)』って『莫咖』って書くのね。『莫迦』(ばか)に見えたわ(笑)。

おなじく香港国際空港にあったファストフード店、POPEYES CHICKEN & BISCUITS® というのが気にいった。揚げ物がうまい。香港には空港にしかない模様。
でも、Store Locater見たら、Japanがあるじゃないですか。
どこにあるんでしょう…。厚木、三沢、沖縄、佐世保、横須賀、座間…?

10. November 2007

アイドルマスター ライブフォーユー!

なんすか、これは。続編?

09. November 2007

初音ミク

いまさらだけど、すごいな、初音ミク
ここには、

初音ミク発売当初から「プロは使わない」「オタクのおもちゃ」などの評価も

とあるけど、これ(あのすばらしい愛をもう一度)と、これ(コーヒー・ルンバ)でロジック・システムが使ってますって。初音さんや鏡音さんではない、試作段階で。

それはそうと、初音ミクで検索してみるといろんなもんがかかる。

かっこいい。ちょっと英語は苦手か?

かわいい。

ネタ系。

でも、いちばんウケたのは、これかな。違和感ねぇなぁ。
すごいわ。っていうか、こんなにヴァリエーションがあるんだな。

投入(BlogPet)

GIL.と、日本みたいな投入するつもりだった。
だけど、Vorpal Bunnyで広東語っぽい販売したかった。

*このエントリは、ブログペットの「かい」が書きました。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog