« Dezember 2006 | Main | Februar 2007 »

Januar 2007

17. Januar 2007

Novadrome

ちょっと前のLive Arcadeタイトル、Novadromeをやっとやり始めた。

武器を装備した車で、敵の車を撃ったり、体当たりしたりで破壊したり。
旧プレイステーションの洋ゲーシリーズにあったDestruction Derbyとか、Twisted Metalみたいな感じだろうか。ちょっと違うか。

これまたちょっと違うかもしれないけど、未来が舞台な感じで、スティーブ・ジャクソン(ボードゲームのほう)のCar Warsをゲーム化したらこんな感じかもなぁ、とか思ってみたり(Car Wars、持ってはいたんだがプレイしたことはなかったので全然違うかもしれん)。

で、立ち上げてみたときの、洋ゲーによくある、いくつかのロゴが出てくるところで、「Stainless Games」というのがどこかで聞いたような気がした。

あー、代表作Carmageddonかぁ。

そうか、未来版カーマゲドンだ。これ。Destruntion Derbyじゃないわ。

MJ3

久しぶりにMJ3。

ぜんぜんだめだった。あがりボタン一回も押せず。

最後、割と早い巡目に下家の面前チンイツに刺さる。
一気通貫までついてやがる…。

画面暗転。

1・1・2・2・3・4・5・6・7・8・9・9・9
おれが出したの、1だ…。

16. Januar 2007

Media Center

そうだ、そういや、PC新しくなって、いまOSがWinXPのメディアセンターエディションなんだった。

試してみよう。

20070116

Xbox360が、PCの中の音楽ファイルを見に行って、360がつながってるテレビに表示+演奏。

便利なんだか、そうでもないんだか…。
Xboxのハードディスク領域、節約できるか…

ピニャータ

えらいことになった。

20070115_1

こんなこというと、自分も含まれてしまうのでちょっとアレだが、どこ言っても見つからないくらいまで、こんな見た目地味なソフトを見出したユーザーがいるんだなぁ。(まぁ、出荷本数少なそうだけど)360ユーザーって、すごいわ。

15. Januar 2007

福袋

貴重なのか?

あら、売り切れてるわ。

こっちはまだあるぞ、誰か買ってやれ。

13. Januar 2007

とか言ってた(BlogPet)

こないだ、GIL.が CDをMP3化しようとWindowsMediaPlayerにこのCD入れてみた。 とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

11. Januar 2007

Viva! Piñata

ピニャータ、面白いぞ、これ…。

見た目で判断したらだめだよなぁ、やっぱり。
それに加えて、Xboxだからって、小売店、ものすごく発注絞ってるだろ…。

今日の午前中、家電量販店とゲーム専門店まわった。
つい最近ポイントのシステムが変わったあの量販店。
A店は空パッケージ置いてあったものの、在庫なし。どういうことよ。
『予約受付中』だってやんの。
B店。Xboxまるでやる気なし。ラブフットボールとリッジ6、DOAX2しかおいてない。
まぁ、ポイント使えたらいいかなくらいで期待はしてなかったがな。

ゲーム専門チェーン店A店。空パッケージなし。
同チェーンB店でやっと発見。

卓球とか、閃光の輪舞とかで同じ目にあってる人、結構いたみたいだけど見つかっただけマシだな。

360ユーザー、みんなネット通販にシフトするわけだ…。

amazon
トイザらス
TSUTAYA
セガダイレクト
ヨドバシ.com
ビックカメラ
ソフマップ
ハピネット
Amiami

全部売り切れてる。

日本語の文字や音声に対応してるようなので、アジア版の『寶貝萬才』取り寄せる?

P.S.今回はたまたま入手できたものの、こんなことで25日大丈夫なんだろうか…?今からでもどこかで予約入れておくべきか?

07. Januar 2007

WMPのデータベース

CDをMP3化しようとWindows Media PlayerにこのCD入れてみた。
なにこの曲目データ。

1. ハルサキ・コベニ(ST.ドラムン・ベース・エクスペリエンス)
2. 同(アンビエント・サング)
3. 同(ミニマル・サブマリン・ダブ)

同、って…。デジタルプレイヤーに入れてランダムプレイで出てきて、

同(ミニマル・サブマリン・ダブ)

とか出てきても平気なのかね、これ登録した人は。人っつうか、CD Journalは。

ほかにも、全角英字で書くとか、『オンリー・ザ・ハート・ハズ・ヒアード』とか、カタカナで書くとかさぁ。

二度手間。

おまけに、こっちでは直ってるけど、『David』を、ダヴィッドと読んでカナで書きますか…。

06. Januar 2007

ヘッドXboxと(BlogPet)

いつも、GIL.は 今日はかいは、ヘッドXboxと、ソフトとか、広いヘッドXboxをプレイステーションしなかっ. っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

03. Januar 2007

新年会

今年の新年会の会場はシャレで発案したアントニオ猪木酒場

Inokireceipt

知らない人が見たら何食ったかわからない(笑)

いっしょにいったEisukeくんも言ってるが、アントン・リブとかメニューにあってもいいだろうに…。アントン・ナッツも。マテ茶もない。テーブルの上にはタバスコ置いとくべきだろ。豆腐パンはもうやってないのか?

なんつうか、ポスター貼って、ビデオ流して、グッズ売って、もう一工夫ほしい感じ。
ミスター・デンジャー』なんて本人が肉焼くんだぜ(笑)。

P.S.タバスコを日本に持ち込んだのは、「アントン・トレーディング」じゃなかったのか…(参考・Wikipedia:アントニオ猪木

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog