« September 2006 | Main | November 2006 »

Oktober 2006

17. Oktober 2006

創刊したかもー(BlogPet)

きのうGIL.で、創刊したかもー。 GIL.が名物っぽい創刊した。 きょうかいは創刊しなかったー。
『B r i n g i n g i t H o m e:ア…』アーミー・オブ・トゥーだった…。 アイドルマスターかと軽い期待をしてしまったわ。 2.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

12. Oktober 2006

紙幣を賭ける父を見た(東尾理子)

ファイターズおめでとう。これでイーグルス以外は平成になってから12球団ひととおり優勝したね。

ダイエーはもう県内から全店舗撤退しちゃったからホークス優勝しても

↑素で間違えた。もう関係ないんだ。

ま、どっちにしろ携帯電話やYahooでなんかあったとしても、なぁ。
西友とか西武とかでもいちおうご声援感謝セールみたいなの、あるかな?
最悪、なくても『地平を駆ける獅子を見た』だけかけといてもらえれば聞きに行く。

日は昇り、風熱く、空萌えて…

TEKKEN風

こんなアイドルマスターはいやだ。

ロボットアニメだ

…なんで?

11. Oktober 2006

さて、そのとき米朝は

Beicho

お体に気をつけて。

10. Oktober 2006

と受け身と大きいユーザーとかいるのも問題(BlogPet)

今日はネットでユーザーとかをBLOGすればよかった? 今日、ネットでユーザーとかをBLOGしなかったよ 「ユーザーが「どんなゲームで遊ばせてくれるのか」 と受け身と大きいユーザーとかいるのも問題 そうか! .たちが、広い受け身とか大きい姿勢などをBLOGしなかったの? 今日ネットで広い受け身など遊ばせてくれるのか と受け身とか受け身の姿勢でいるのも GIL.が、大きいゲームとか、ユーザーとか大きい姿勢や、姿勢とか、ゲームとかをBLOGしたかったの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

09. Oktober 2006

Stopt radioaktivität

Stopt Radioaktivität
Weil 's um unsere Zukunft geht
Stop Radioaktivität
Für dich und mich im all Entsteht
Strahlentod und Mutation
Durch die Schnelle Kernfusion

↑安いな。

坂本龍一は政治的な発言しないでください…。別に…核武装しろっていうんじゃない。でも、なんか引っかかる言い方だなぁ。学生運動とかやってた人だからなぁ。

05. Oktober 2006

底が丸見えの底なし沼、か…。

あら

え、本体も終わりなのか。創刊は昭和42年。プロレスメディア界のいい方の名物編集長、井上義啓氏の体調もよろしくないと伝え聞く。週プロともゴングとも違う雰囲気、なんか好きだったんだけどな。残念。通巻1990号。

これで、週刊のメディアは週刊プロレスと週刊ゴングだけ。ゴングもやばいという噂が…。

80年代前半は、

プロレス
ゴング
ビッグレスラー
エキサイティングプロレス
ザ・プロレス
ファイト

と4誌2紙が発行されてたけど、これはただ単にタイガーマスクとかでブームだったからね。全日本プロレス中継もゴールデンタイムでね…。いまはテレビも深夜で30分、おれ自身も10年以上生観戦はしていない。

『活字プロレス』なんていう言葉もあるくらい、プロレスマスコミのプロレス界に果たす役割は大きいと思うから(大きすぎて、墓穴を握る悪い方の名物編集長の筆が某団体のアンチを煽ったりスポンサーになってくれそうなヒトのやる気を潰したりもしてるんだが。当時は見事にだまされた。)、あんまり少なくなっちゃうのもまずいんじゃないかな。

それはそうと、最後なんで、コンビニ探して最後の一部を買ってきた。

二つ折りにして置いといたら、

『本誌の遺言 猪木死すともプロレスは死なず』

「プロレスの面白さダイゴ味は猪木プロレス全盛にあった」

 

Weeklyfight

うちのおくさんびっくり。

『猪木死んだの?』

 

03. Oktober 2006

ナップスタージャパン

久しぶりに聞いたね、この名前。今日から日本版がサーヴィス開始。
iTunesみたいな一曲いくらコースと、月額で聞き放題コース。

ちょっと気になってiTunesで検索してみたけど無かったりとか、試聴30秒のツボが外れてたりとか、そういうのを思い出しながら試聴中(2週間トライアル期間中)。

たとえば、ちょっと前CMでかかっていたこの曲とか。DEVOとかNeu!とかGeorgio MoroderなんかもiTunesにはなかったよな…あとは、このページの左側ハシラにある、美馬 亜貴子: テクノ・ポップ を出してきて、お勧めモノを探してみたりとか。洋楽はiTunesよりいいかも。新たな出会いがありそうだ。

邦楽は月額コースでも30秒試聴止まりなのでどうでもいいか。いまのところ。

…なんか最近、本屋にしろCD屋にしろ、探すのがめんどくさくなってきて…。
本屋に行って文庫本を探そうとしても、大体著者と書名くらいしか覚えてないから、書架の前まで来て、出版社別に並んでて愕然としたりするんだよなぁ。いや、まぁ、版元の名前も覚えていきゃいいんだろうけどさ…。

P.S.Napsterは個別リンクが使いづらい。

同タイトルのぜんぜん(BlogPet)

こないだ、GIL.が 今日はBringingで広い幾星霜などをログしたかった音ログもジャケット写真が出るのはいいんだが出るのはいいんだが、同タイトルのぜんぜん. って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

01. Oktober 2006

[訃報]

[訃報]米澤嘉博さん53歳=漫画評論家、コミケット社長

あら。このまえ岩田さんが亡くなったばっかりだと思ったら。二人とも50代じゃないですか。
このお二人がいなかったら、今の漫画・アニメ界ってもうちょっと違ったものだったんじゃないかな。

コミックマーケット33から初参加して約10年間、楽しませていただきました。
ご冥福をお祈りいたします。

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog