« Februar 2006 | Main | April 2006 »

März 2006

17. März 2006

World Baseball Classic

記念すべき第1回のワールドベースボールクラシック。
アメリカ、メキシコ、日本、韓国グループの予選を見ていて、思い出すのが…

阿部四郎である。

あのクラッシュ・ギャルズの絶頂期にギャラが未払いだったとは。
っつーか、家や家族に嫌がらせって、まだまだ『純真』なファンはいるんだなぁ。

水野亜美(BlogPet)

かいはここで劇場っぽいblogー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

14. März 2006

PSE法

一歩前進なんだろうか。

ヴィンテージはOKねぇ。

でも、根本的な解決にはなってないよなぁ。
経済産業省の敷地に壊れたLDプレイヤー捨ててくるか(笑)

いつの日か、Jupiter8を手に入れられたらいいなぁ。

13. März 2006

ベースボールヒーローズ

いろいろ紆余曲折を経た後、やっと車がなおった。

修理した、と知らせを受けて取りに行った帰りに故障が再発したときはどうしようかと(笑)
別のディーラーに見てもらったら別の原因が発覚。最初の修理はホントに必要だったのだろうか(^^;

ちゃんと直ったんだろうけど、ちょっとばかり心配だったのでちょっと遠出をしてみた。
で、特にあてはなかったので適当に走ってみた先でゲームセンターを見つけたので入ってみた。

ベースボールヒーローズがある。はじめて見た。あとで調べたら、県内に4件しかないんでやんの。
スターターパックとか買わなくていいのね、これ。最初のうち、並べるもんがなくて隣のやりこんでる人とかと比べるとちょっとさびしいけど。

横浜ベイスターズを選び、ゲームスタート。3試合ばかりプレイしてみて、2勝1分。2勝は阪神、引き分けは広島。最初のうちは操作を勘違いして、代打クルーンとかわけわかんないことしちゃったりもしたが、何とか勝てた。

1試合終了して、カード排出。西武・和田と、北海道日本ハム・新庄。
新庄をベイスターズに入れる。センターの多村をレフトに、新庄をセンターに。

2試合目はまた阪神。阪神の村田修一のソロホームランで先制を許したものの、こちらも村田修一が(笑)ヒットの後、多村がホームランで逆転。多村は2ラン2本。クルーンが押さえて勝ち。排出カードは楽天・酒井、東京ヤクルト・畠山。

3試合目は対広島。両チームともスコアボードはすべて0で9回終了で引き分け。
カードは西武・豊田、オリックス・村松。

とりあえずここまで。1試合500円だもんなぁ…。カード2枚出てくるから、1回300円の三国志とかよりマシなんだろうか?プレイ時間長めな感じだし。
13032006
で、今回の収穫がこの6枚なわけだが、6枚中3枚がなんか背景キラキラしてる。
ヤフオクみたら村松と和田は500円くらい、新庄は1,000円くらいの値がついてる。
ツモがよかったんだろうか。レアカードがそんなに多いとも思えないしなぁ。

11. März 2006

Youtubeつかってみる。

おもわずビデオキャプチャボードを付けてしまった。

そんなわけでYoutubeに場所を借りてみる。

10. März 2006

セーラームーンBlog化しつつある

いやぁ。向こうのアニメファンってすごいなぁ。

FansubFandubかぁ。
字幕はともかく、吹き替えまで自前でやるとは…。

プレゼント(BlogPet)

今日は長野県民に何の用かと思ったら、BS-Japanのほうだった
差出人がテレビ東京?
テレビ東京が見られない
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「かい」が書きました。

09. März 2006

水野亜美その2

こんな水野亜美さんもいたのか。これで4人目、と。
もう一人いたけど裏本とか書いてあったからリンク張らないでおこう。「水野亜美」でぐぐって一番最後のページ。

姓名判断
日本語版より充実しているWikipedia英語版

アルファベット表記で検索してみる。
Usagi Tsukino 235,000件。
Ami Mizuno 320,000件。
Rei Hino 395,000件。
Makoto Kino 223,000件。
Minako Aino 183,000件。

中国語表記(表記はWikipedia中国版から。「火野レイ」は2種類の表記がある模様)。
月野兔  36,100件。
水野亞美 499件。
火野 玲 26,700件。(火野 麗 27,300件)
木野真琴 728件。
爱野美奈子 76,400件。

このまこあみの少なさは何だ?

08. März 2006

水野亜美

んで、PGSMなんかを見ていたら昔の思いがよみがえり、劇場版セーラームーンのDVDを引っ張り出してきてみたり、キャラの名前でぐぐってみたりした。

月野うさぎ  60,900件
水野亜美   79,900件
火野レイ   34,400件
木野まこと  29,300件
愛野美奈子 84,100件

愛野美奈子が一番多いとはちょっと意外。その次はやっぱり主人公以上の人気を誇った水野亜美さん。いまだに活動している人が結構いるんだなぁ。前に同人誌買った人見つけたりして。

それはおいといて、この水野亜美さんはいったい(リンク先18禁)?

P.S.さらにはこんな水野亜美さんまで(華ヒロミを参照) orz

07. März 2006

Pretty Guardianなのね

すごいなぁ。字幕入ってるよ。バイリンガルで。
でもさ、「muunraito riaru gaaru」とかしなくても。「Moonlight real girl」でいいじゃないですか。

こっちのシリーズは、向こうでは「Pretty Guardian Sailor Moon」(PGSM)と呼んで区別してるのね。
あと、AMVという者の存在もはじめて知った。Anime Music Videoってことで、自分で編集して曲を付ける、と。たとえばこんなの。なんか、フツーにいいなと思ってしまったよ。曲がBritney Spearsってのは理解に苦しむが。

それはそうと、実写版のマーズとジュピター、なんか雰囲気あっていいなぁ。

P.S.でも、10年以上前にコミケで見たセーラーマーズはそれ以上だった(笑)カンベンしてくれ、みたいな人もいるけど、稀にすごい人がいるよ、あそこには。

<さらに追記>セーラー戦士のウイッグ作ってるのって、アデランスなのか(笑)

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog