« 156センチ | Main | やきゅう »

16. Januar 2006

すもう

いやぁ、すもう中継なんて見たの、すんげぇ久しぶり。
お祖母さんの家で子供のころ、千秋楽にパンナムのデビッド・ジョーンズ氏とか出てたころ以来かもしれん。
なんで見たのかって言ったら、今日の初場所中日、デーモン小暮閣下が解説だって言うんだもん。
Viploader49079
さすがに相撲雑誌で連載を持つだけあって、知識量なんかは豊富だし、力士が構えに入るとピタッと話をやめて取り組みに見入るとか、競技や選手に対するリスペクトも感じる。
時間の都合であんまり見られなかったけど、ビデオ録っとけばよかったと思ったくらい。

以下某所から引用。
・相撲は300年見てる。
・岩佐アナも錦島親方も「閣下」と呼び、「世を忍ぶ仮の姿」のフレーズを連発
・解説の錦島親方も舌を巻く閣下のマニアック知識。錦島曰く「2人の話について行けない」
・ガラガラの国技館の向正面解説席に座ってる閣下
・テロップに「デーモン小暮閣下」
・輪島の引退相撲も見に行った。
・蔵前国技館によく通っていた。
・十文字ウォッチャーを自認する閣下。十文字について熱弁トーク展開 。
・岩佐アナは東京大学時代は相撲部で、相撲実況をしたくてNHKに入った相撲ヲタ。
・岩佐アナが閣下のオールナイトニッポンリスナーだったことが判明。NHKで「ダダダダ大徹」発言。
・岩佐アナと閣下 完全にヲタ同士の会話。
・世を忍ぶ仮の高校&大学
・世を忍ぶ仮の小学校時代のお絵かき教室にて天井向いてうっちゃる力士の絵を書いた(敷島バカうけ 
・敷島「豊桜はダチョウ倶楽部みたいなやつ」
・どんなにヲタ談義に熱中していても「時間ですね」と取り組みに敬意を払い黙る
・吉田アナ「閣下はどう思われますか」
・吉田アナとガチトーク開始
・吉田アナ閣下の物まね
・インタビュー後 閣下「難しいですね」 吉田アナ「そうでしょう」
・高見盛にインタビュー
・力士の志について熱弁を振るう
・「また来るぞフハハハハ」

ほかのスポーツ中継なんかでも芸能人ゲスト呼ぶんだったらこういうちゃんとわかってる人を呼んでくれればいいのに。今度始まるドラマの宣伝とかしてないでさぁ。

Up045163

でも、これ↑はウソだろ?(笑)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.dcnblog.jp/t/trackback/104626/3532728

Listed below are links to weblogs that reference すもう:

Comments

The comments to this entry are closed.

Zusätzliche Daten

  • Geotargeting

    ジオターゲティング
  • Gadget Party
  • Twitter
      follow me on Twitter
    • ANA SKY WEB
    • XboxFriends
    • XboxLive Avatar
    • awasete.com
      あわせて読みたい
    • Nakanohito

    • Trackword
    • Gamerscorechart.com
    • last.fm
    • My Game Collection
    • Booklog
    • amazonランダムリンク
    • technorati

    GIL2041's Xbox 360 can blog